294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

毛玉ごはん
今日、HACさんからフードが届いた。
つくさんは相変わらずアズミラっす。
5年くらいこのフードだけど、飽きる事もなく
体調もよく過ごしてくれてるし、私的にNO1フードで満足してる。
まぁ、フードのローテーションしてる人もいて
一つのフードによるリスクの分散だとか
良いと思うフードでもどうしても足りない部分をほかのフードで補うとか。
活動犬はどうしても一つのフードでは足りないものとか
タンパク質を強化したい時期とかあるようなので
同一なフードではダメな場合もあるようなんで
ローテも一つのメンテナンスの考えとして良い事だと思うし。
まぁ、うちは単なる家庭(ぐだぐだ)犬なので健康ならそれでOK。
信頼に足るフードをメインにあと、不足する分は
フツーの食材のトッピングやらで充分かなと。
フードは完全栄養食じゃないし、フードに頼りつつ
犬猫にも多少の食べる楽しみも必要じゃないかな~。
なので我が家は同じフードとハーブとたまに生食。
でも最近、お肉ばかりじゃなくてお魚主原料のフードに興味アリ。
お魚の方が良質なたんぱく質、脂質だとか?(あいまい・笑)
お魚のフードがあるのはティンバーかピナクルか~。
良いフードだと思うけど変えるのにちょっと勇気がなく~。
ずっと同じフード長くあげてるとなかなか~。
私がいいかなと思うフードはアズミラ・ティンバーウルフ・カルマ
アーテミス・ピナクル・イノーバかな~。
私個人的に安全と思えるフードです。(すべて使ったわけではない)
その中でつくさんに合ってると思ったのがアズミラだったわけで。
そろそろ低たんぱくとか低脂肪フードがいいのかなと思ったり
ま、一生あげられるフードを選んだので、別に変えなくてもと思うし。
にゃぐさんごはんは今回イノーバEVO。
前回、お魚フード試してグリーンフィッシュにしてみた。
やっぱお魚味好きらしくて、カリカリだけでも食べてくれた。
でもやっぱ毛艶がアズミラの時が一番良かったかな~。
今回のイノーバ、猫さん向きのフードだと思うので期待してる♪

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


