294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


E・コッカーの里親さん募集(追記の追i記の追記あり)
kousuke.jpg

和歌山県在住のE・コッカーのコースケ君(♂・6歳)です
この度、飼い主さんのご事情により里親さんを探しています。
じつはこのコースケ君とはちょっと縁があり
まるっきり知らんでもない子なので
正直、今回のこの状況には多少のショックと言うか残念でなりません。
とは言え、飼い主さんにも事情があり
単に「何で!?」と責めるわけにもいかないというか
責めた所で何の解決にもなりませんから~。
相変わらず私の出来る事と言えばこんな事くらいなのですが
少しでもいろんな人の目にとまって彼が幸せになれるお手伝いになれば。
コースケ君は今の飼い主さんが保護して迎えた子。
少々噛み癖などもあったようです。
そんな経緯もあり、里親さんは飼育経験のある方が望ましいようです。
彼にとっては三番目となる飼い主さん。
どうかその犬生の最後の飼い主さんが
一日も早く見つかる事を祈っています。
今の飼い主さんの所ににやって来てから
HAC和歌山の店長さんもケアに尽力していらしたそうです。
今後、引き取られても引き続き相談に乗ってもらえると思います。
和歌山の子ですが、遠方の方でも里親さんOKです。
HAC店長さん、遠方でもお渡しに行きますと言ってくださってます。
でもやっぱある程度の所まではお迎えに行ってくださると良いと思います。
条件面は私が伺ったのは室内飼いでお願いしたいと言う事ですので
とりあえず絶対条件として室内飼いで~。
あと、詳しくは店長さんに伺ってほしいのですが
この子の今までの飼育環境はもう一頭のE・コッカーとの多頭飼いなので
多頭飼いは難しくないんじゃないかと思われます。

コースケ君のかみ癖ですがどの程度なのか
店長さんに聞いてみました。
過去にかみ癖があるらしいと言う事は知っていましたが
そんな大問題のあるような子に思えなかったから。
誰がしたのかわかりませんが、確かに歯はその理由から削っています。
でも、誰かれ構わず噛むと言うのではなく
噛み癖といっても、ブラッシングの時に
毛を引っ張るようなブラッシングしたり
また、下等動物のような扱いをしない限り、温厚な良い子です。
オシッコも、完全にしつけは出来ていませんが
基本的には、散歩まで我慢する子です。
との事です・・・・・ってつくさんと同じやん!!(笑)
些細な事を気をつければいい事だし
愛情を持っておおらかに接すればOKの範疇では?
そんな事もあって飼育経験のある方の方が望ましい事ではありますが。
彼の人(犬)生はまだまだです。
可愛い時期もいろいろ覚える充実期も過ぎてしまいましたが
まだシニアってほどの事もありませんし、一緒に散歩を楽しむ事も
新しい事を覚える事も可能です。
現在も元気に過ごしているそうです。
トリミングもしてもらったばかりで、男前になったそうですよw
素敵な出会いがありますように。

詳しい事は
HAC和歌山里親募集
mail@hac-wakayama.com
にお問い合わせください。

おかげさまで飼い主さんが決まりました。
お問い合わせありがとうございました。


しばらくの間未来日記にしておきます。

この記事に対するコメント

>えがちゃん
たぶん、HACメンバーの関西地区の人は会ってるかと。
やっぱ、多少なりとも遊んだり
知ってたりする人は心を痛めてる・・・・。
一日も早く飼い主さんが見つかるといいなって思うしか出来ないけど~。
【2008/03/14 13:50】 URL | mackey #Cb.gl4ps [ 編集]


今気付いたんだけど、、、

もしかしてウチ、、この子一回見たことある??

黒い子っていうのをコメントで見て
オフ会で会ったなぁ。。と、、、

何か皮肉だよね。。

早く里親さんが見つかることを祈ってます。
【2008/03/14 10:02】 URL | えがちゃん #- [ 編集]


>mokoさん
そう,mokoさんがよく知ってるあの子。
私も最初半信半疑で、びっくり。
なぜ~?って感じです。
「飼い主の事情」って微妙だよね。
本当にどうにもならない事もあると思うけど
その事情って言葉ひとくくりしちゃうと
割り切れないものがありますな。
個人的な詳しい事情は知りませんが、わんこには罪はないから。
ちなみに黒い子も里子に出るとか出ないとか~。
【2008/03/10 12:34】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


えっ?私のすごく知ってたあの子??
でもあの子には前歴があるので
『うそ』とは思わないけど。。。
全然知らなかったからビックリしたわ
【2008/03/10 11:51】 URL | moko #JalddpaA [ 編集]


>モーニンさん
そうです。黒白斑の子のおうちの子です。
私も最初あれ?って感じで半信半疑だったんですが~。
【2008/02/27 12:17】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

えっ?
mackeyさん、この子、私もどこかであったような・・・・
もう一頭のコッカーって、白黒の斑点のアル子?
えっ?違うよね?ごめんね!<(_ _)>
【2008/02/27 06:27】 URL | モーニン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


