294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


今日は
地震ばかり~。
深夜に地震、そして先ほどもまた~。
大した揺れではないけど、ちょっと多い気がして怖いな。
昨夜、寝ようと思いつつ、それぞれベッドに入ってつくパパとおしゃべりしてた。
眠い~と思いながらもなんとなく眠れず。そんな時、グラッと来て~。
「お、地震だ」と言いながらしばし様子をみてる。
つくパパが「そう言えばつくしはどうしてる?」と言うので
つくさんを見てみたら動く様子はなし・・・揺れがおさまってから
突然起きだして右往左往し始める。
「地震の直前に吠えたりして異変を知らせる犬がいるって言うじゃん?」とつくパパ。
ん~、それはつくさんには無理。つくさんに予知能力はナシ。
つくさんに助けてもらおうなんて思っていたら、間違いなく手遅れですから~。
つくさんの不思議行動と言えば、壁の隅に向かって唸った事と
サリーが天国に行った晩、まるで会話してる様にウナウナ寝言を言ってた事くらい。
決して、災害的な予知とか、お金の埋まってる所を「ココ掘れワンワン」的能力は無いのねんww

この記事に対するコメント

つくさん、大物なのか鈍感なのか~。
すっかり野性の本能捨て去ってます。(笑)

石鹸ページ、リカバリでデータが飛んでレシピが一個も残ってません~。
なので詳細は分からなくなってマフ。すいません。
HACさんからどれ(数種類送ったので)モーニンさんがどれを気に入ってくれたのか分かりませんが
いちお、詳細のレシピは分かりませんがどんなオイルを使ってるか位はココ↓で見れます。
http://yaplog.jp/mackeysoaprabo/2
基本的に私の石鹸は洗顔に使うのを前提に作ってます。
どんな石鹸でも全身洗えますが、洗髪に良いオイルとかもあるので
洗髪用の石鹸はそのレシピで作った方が良いかも。
私は残念ながら石鹸シャンプーは合わなかったので
シャンプーだけはLUSHの製品を愛用してるんですが。
モーニンさんが石鹸作った事があるのか、これから始めるのか
分からないので何処まで教えたらいいのか分からないんですけど
石鹸便利サイトはコチラ↓
http://www4.plala.or.jp/hamackey/soaprecipe.html
http://www.sky.sannet.ne.jp/sakura-katuyoko/nanarink/rink.html
また何か分からない事があったらどうぞ。
私で分かる事なら~。
【2006/04/22 17:21】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

地震、怖いね~
mackeyさん、お久しぶりです~♪
地震を予知しない土筆ちゃん、
器が大きいのよ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
地震、最近ほんとに多いね。気をつけましょう!
防災グッズは用意した方がいいな。(*^^*)

それから、mackeyさんにお願いがあるんです。
H.Pで手作り石鹸の作り方のページがありましたよね?
あの石鹸、HACの店長さんから引き継いで頂いたことがあります。とっても良かったの!
あの石鹸は洗髪&洗顔にも使えましたよね?
もう一度、石鹸のレシピ?を教えて頂けますか?
【2006/04/22 12:22】 URL | モーニン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


