294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

積雪と豆まき
3日…未明に目が覚めて外を見たらすごい霧。
半分寝ぼけていたので、すでに雪だったのかもしれない。
雪、降るって行ってたからなぁ
明日はダメかも~と思いながらまた就寝。
朝、つくパパに「そろそろ起きて」と起こされるw
私「雪、降ってないの?」
つ「ガンガン降ってる」
私「じゃあさ、少し様子みて決めようよ~」
しばらくして
つ「行くよ~もう7時だし」
私「雪は?」
つ「降ってるけど、もう行かないと10時に間に合わん」
私「・・・・・・・・って、こんな日にお客来ないでしょ
10時に間に合わなくても仕方ないじゃん?
今日は売れないと思うよ・・・」
つ「30個くらいは売れるでしょーいくらなんでも」
律儀なつくパパはとにかく行かなければ~と思ってる。
私は無理して行ったところで売り上げは見込めないし
つくパパも昨日は風邪のぶり返しでダウン寸前だった。
少々売れたところで、経費とか体調を考えるとおいしくない。
それだったら思い切って休んで鋭気を養ってほしい。
とにかくもう少し様子を見て決めようとなったけど
雪がやんだところで、外で売ってる物なんか
なかなか買ってもらえないのが現状。
私も風邪がグズグズ長引いてるし
つくパパに倒れられたら元も子もないw
強行手段で「私は行かないよ?絶対ヤダ!」と
半ギレ状態でストライキ。
つくパパ困ってたけど、結局止まない雪に断念。
(というか、益々ひどくなってるし)
ヨシヨシそれでイイのだw無理は大敵。
時にはあきらめも肝心。
つくパパにとっては苦渋の選択だったけど
「やめといて良かった」と言ってたし。

夜は節分なので数年ぶりに豆まき~。
やっぱ商売始めるとつい縁起かついじゃうw
(と言いながら初詣行ってないけど^^;)
つくパパ鬼(股引にジジシャツの鬼の面をしたいでたち)に
豆をぶつける私~♪
散らかるから豆少なめでやったんだけど・・・
まいた後をつくさんがトコトコ~。
豆を拾い食いしてるし!!
ちゃんと豆のあとを辿ってるw
最初はあぁ、うちの鬼は豆食っちゃってるしとか
掃除の手間が省けるわ~と笑ってたけど
大豆、犬には食べさせちゃダメぢゃん!!
あわてて拾いましたとも~。
でも多分つくさん、自分の年齢以上に食べてるな。
まぁせめてもの救いは少しづつしかまかなかった事だけど。
(それで鬼は出て行ったのか疑問w)
我が家の食い意地張った鬼と
股引&ジジシャツで変な動きをして笑わす鬼とで
大笑いの節分だったので
笑う門には福来たる~って事で。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


