294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


このドロボー猫をどうしたらエエ?
盗み癖満開のにゃぐさん・・・・。
コイツにはホトホト困ってまフ。
本当に今まで大人しくてエエ子だったのに
慣れてきたのか知恵がついて来たと言うのか
自己主張も激しくなってきたしな。(それはそれでいい事なんだけど)
すごい食欲魔猫で人の食事中もそばにまとわりつく。
つくさんもそうなんだけど、所詮ヤツはテーブルの下なんで
シカトしてれば済むんだけど、にゃぐさんは人の背後から
みょ~んみょ~んと顔を出したり背中を登ってきたり
激しい頂戴攻撃(と言うか、盗もうとする)
私の食事時はたいがい、もぐらたたきゲームの様に
後ろからみょ~んと出てくるにゃぐさんの頭を押し戻しながらww
当然にゃぐさんがそんな風なのでつくさんも大騒ぎでねだるし、うるさい。

最近は買い物袋を狙うのが習慣になってしまい
油断してると鯵の干物、肉、おにぎりなど漁って盗み出して
キャットタワーで食べてる。
それをつくさんが大騒ぎで「よこせー!!」とギャンギャン。
昨日は昨日でカレー用の牛スジ1パックやられた~。
つくさんと山分け状態で食べられた。(ショック)
さすがに今までひどく怒らなかったんだけど
今回ばかりはつまみ上げて頭とお尻ペンペンの刑~。
猫は犬の様な感覚で躾が出来ません。
自分にとって有益な事は断固実行するので
盗み=美味しい事と認識。
となると、盗み=嫌な事が起こるに変えるしかないかなぁ、と。
歴代の猫はそうやって躾けてきました。
何回かやってると、そのうち、テーブルに手をかけようとした時
手を上げて打つふりしたりテーブルを叩くだけで止めました。
しかし、にゃぐさんの場合、全然懲りない~。
野良時代の記憶がまだあるのか、狩猟本能全開ですw
猫の性質を知れば躾ける・・・というか共存は出来るはずなんだけど~。
にゃぐさん、なんに対してもしつこいというか、諦めない男なので
温和な子だけど強情なのには困りますわー。
叩くという行為、あまりしたくないんだけどねぇ。
ちょっと舐められてる感もあるし、親と離しちゃったから、病気持ちだからと
ちょっと甘やかしてしまったのかな~。
狭い世界だけど、愛情だけで育てたいと思ってたし
所詮、完全室内飼い猫だから、犬ほど社会性は必要ないと思ってたけど
我家のの中にも掟はあるからね。
ま、まずは盗まれないように
人間がもっと隙の無いようにするのが先決だべwww
↓この頃のにゃぐさんはこうですよ?

744.jpg

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


