294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


もうじき、お正月。
なんか、今年は年明けからいろいろあってバタバタしっぱなしだったな。
思い起こせばいろんな事が集中して起きた~。
そんなこんなでいまだお尻に火が着いたままの我が家は
お正月とか年の暮れとか実感ないまま。
でも昨日、おかんが持って来てくれたなますと松前漬けに
なんとなくお正月の匂いをかぎ取ったw
うちのなますは何故かピーナッツを
すりこぎとすり鉢で擂ったのが入ってる。
子供の頃はすり鉢押さえ係だった。
このなますが私にとってふつーのなますなんだけど
他所のうちで見た事がない。
母の実家でさえも~。
つくパパは初めて食べた時びっくりしてたけど
元々豆好きなのでいたく気に入って毎年大喜びw
私は他所のお宅の干し柿入りの上品さにびっくりしたけどね。
一体、このピーナッツ入りなますのルーツはどこからなんだろ?
郷土料理なのかおばあちゃんの創作料理なのか~。
謎だけど美味しいからいいや♪
お正月用だって言ってるのに、早速今夜食べ始めてるつくパパ・・・。
アンタ・・・・・絶対お正月までもたないよねw

で、我が家はお正月に合わせてまたカクテキを作ろうと思ってる。
あみの塩漬けもちょうどゲット出来たし。
前回、大根3本漬けたんだけど、実家に少しあげたら
あっという間になくなったらしい。
うちにも大鍋いっぱいあって「こんなに食べきらんなぁ」と思ってたら
私があまり食べないうちになくなった。
つくパパ毎日ボリボリ食べて一週間で完食w
今回、おかんにも2日に取りに来るように言ったら
「たくさん作っといて!お正月だから●●たち(自分の妹一家)も来るし。
入れ物持ってこようか?」とな。
アンタ、一体どんだけの大きさの入れ物持ってくる気よ?(笑)
まぁ、ご期待にそえる様頑張ります~。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


