294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


おしりもまれ虫~♪
風邪で先週は頭痛・発熱・鼻水・胃腸痛で悩まされ~。
二人してグダグダですタ。
一週間以上、下痢し続けたのは初めての経験かもw
おかげでおしりが痛いデス。(現在お進行形)
大腸のお薬のCM見てて、なんかそんな薬に頼るのもかっちょ悪いな~と思ってた。
便秘症で苦しむのも辛いが、軟便症っちゅーのもしまらない。
そんなちょっと小ばかにしてたら、我が身にも降りかかって来たー。
歳取ると、腸の善玉菌も減ってウン○のコントロールも利かない様になるとか?
これでもまだ、便意の伝達はちゃんと出来ているので、瀬戸際でもちこたえてるけど
今まで便秘で意図的に出さないと出なかったのが
現在は出したくなくても襲ってくる『青い稲妻』に文字通り青くなる事しばしばw
あぁ、風邪のせいでありますように~。
決して加齢による軟便症ではありませんように~~。
ま、何にせよ、腸内環境は整えないとな。

で、今週も小康状態を保ちながら腰痛・肩こりもひどいまま。
私は週三日だけど13時間外で立ちっぱ、日が落ちればガクガクブルブル~。
シャレにならん寒さで、ソラ風邪もひくし腰痛も悪化するわ~。(^^;
なるべく休むようにしてるんだけど、ゆっくり寝込む暇もなく…。
何とかもっているのは週一回の銭湯とマッサージ。
岩盤浴とかも楽しんでるのですが、それは長くなるので今回は割愛。
前回、手揉みマッサージに味をしめた私はその後、2回ほどやってもらってまフ♪
3回目は「手もみでは物足りないあなたに♪」にぴったりと言う足流マッサージしてモロタ。
手でやるより、足の方が圧力かかるし、利くって事で。
相変わらずケチケチな我が家はショートコースセレクトw(だって二人分だもん~)
足流はリンパの流れを良くするのが目的なので、ホントは全身やのが効果的なんだけど。

確かに利きます♪足で揉まれてるとは思えない感触。
つくパパに「揉んで」と頼んで、めんどくさいからと足で揉まれたのとは大違い。
(ヤツは踵でぐりぐりしたけど、ちゃんとつま先でやってた…見えないけどw)
リンパを刺激したり、ツボを押したり。
正直、気持ちイイと言うより痛すぎ~。
拷問です。(T△T)
お尻を揉まれるとすごい痛い。
お尻って腰や膝の負担がかかるんで凝りやすいんだって。
♪おしりもまれ虫~もまれてナンボ♪
とても痛かったけど、施術後は超スッキリ~。
私の場合は右側が全体にコリがひどい。
たぶん背骨とか右に歪んでるのか?
右の筋肉に負担が集中してるらしい…自覚ないけど。
そういえば、靴は右側ばかり極端に減る。
銭湯の揉み処は基本、リラクゼーション目的。
やってもらっても一時的な効果だしなぁ。
もし、体のバランスの矯正が必要なら、整体とかに通った方がいいのかな~。
腰痛の原因の一つは背骨の腰の所がつまってるせいなんだけど
いまや、腰痛くてかかめません~~。
落ちた物を拾うのがえらい難儀です。
なのでつくさんの散歩は気合いが満タンにならないと行けない。
歩くのは大分良いんだけど、最大の難関はヤツのウン○を拾うと言う行為。
かがまず取ろうとするので、場所によっては届かない時も・・・・。
放置するわけにもいかないので、ヒ―ヒー言いながら取ってまフ。
人の苦労もお構いなしにヤツは3,4回脱糞しやがるし。
フンキャッチャーと言う便利グッズもあるけど、つくさんはお尻に気配を感じると出さないし。
なんか、楽々取れるモンはないだろうか。
ハナシ、それちゃったけどカイロプラクティックとか整体とか通うべき?
でも永くかかると嫌だしなぁ・・・・悩む。
何とかしたいがオゼゼと時間がない。

そんなこんなでおしりネタな日記になっちまったwww

この記事に対するコメント

>はむりんさん
風邪はなかなか治らないですね~。
悪化しないだけマシかも。
整体の方がマッサージよりいいですよね。
カイロプラクティックはまた違うみたいで。
やっぱ体の歪み直したり、リンパの流れ良くしたい。
う~ん、完治は難しいのか・・・・。
そりゃ、生活してる以上疲れも溜まりますもんね~。
せめて歳相応の動きが出来るようになりたいw

お正月は休みナシで頑張ります。
で、一週ずれて平日は休もうかと。
もう、今年も10日余りですが、大掃除もたぶん出来ないなw
【2007/12/20 23:24】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

お大事に~
なんだか風邪に腰痛にとホントにしんどそうですね(>_<)
大丈夫かな??仕事柄、寒い時期は大変ですよね~

整体はうちのパパさんがたまに行ってます。
やっぱり普通のマッサージより断然良いらしい。
でもまた凝りや痛みは出て来ちゃうみたいで
完治にはならないのかも?です。
お正月も忙しいのかな?お大事にしてくださいね!
【2007/12/20 21:44】 URL | はむりん #rPcuir.s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


