294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


吉野家の次はケンタですかい~~。
吉野家バイトがテラ丼なる物を勝手に作り
その不衛生な様子と、しかも内部資料まで映ったものを
ニコニコ動画にUPして問い合わせ&非難が殺到して騒ぎになったばかし~。
吉野家は犯行現場&犯人特定の調査を開始し
自社のHPでも謝罪と今後の方針を公表している。
まぁ、ありがちな悪ふざけだけどそれを公にしてしまう神経はいかがなもんか。
観た人は不快感持つに決まってるちゅーねん。
UP主は冗談では済まされないでせう~。
で、これを見たさらなる馬鹿がwww
松戸のケンタでバイト中、ゴキブリを揚げてた。
それをムービーにとってテラ丼みたいにUPすれば良かったとな。
それをみくしの日記に書いたもんだから非難ゴウゴウ。
炎上してしまったダス。
警察、マスコミ、ケンタ、学校(この馬鹿、学校名・実名公表)にタレコミ続出。
謝れ…のコメントに「謝る?ばかじゃねぇの?」のレス。
ソラ、みんな怒るわなーw
フジサキユウヤ(18歳)・千葉県松戸市在住・明大明治在学中。
高校は本人に事実確認して処分を検討するとの事。
退学・・・とまではいかないだろうけどエスカレーターでの大学進学は無理だろうなぁ。
ゴキブリ揚げて大学落ちたってダサすぎるw
で、まぁ本人が日記で書いただけなので事実かどうかは分からないけど
(本人は事実無根と言ってるらしい)
このまま冗談でしたで、済む可能性は高い。
ただ、ケンタ好きとしてはケンタの対応がねぇ。
KFC本社の広報の対応は
「バイトしていた本人が虚言と言っているので本社としてもそう考えている。
この件で衛生管理を改める事について等は考えていない」そうだ。
証拠もないし、当人が嘘の内容を日記にUPしたと保護者同伴で謝罪に来たという事なのでケンタとしては当然かもしれない。
ゴキブリを揚げてたなんて認めたらかなりのイメージダウンで
これからのクリスマスシーズンはいつもの20倍位の売上あるらしいし。
吉野家の様にごめんなさいでは済まない。
でもさー、消費者馬鹿にしてるよ~。
もう少しまともな対応出来ないかなぁ。
とりあえず、内部調査くらいちゃんとして欲しい。
警察はどこまで調べるんでしょうね~。
少なくともゴキブリを揚げてもちゃんと調査もしないでもみ消しちゃう
食の安全をちゃんとしてない消費者の信頼を必要としない企業なの~?

書き溜め分なので時事ネタ(なのか?)としてはちょっと鮮度が落ちるw
もしかしたら、これがUPされた頃はなんか進展あるかもね~。






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


