294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


少しずつ・・・・。
先週の連休は我が家にとっては稼ぎ時w
まぁ、そこそこ忙しかった金土を乗り越え、とどめをさされたニチヨビ。
ニチヨビはくじ引きサービスもやってるもんで、行列が絶えない。
コジマ日吉店の店長さんがノリノリでかなり協力的なので
売上は他店に比べ、順調に上
先週から風邪やら疲れの蓄積やらいろいろで体調不良続きで
グダグダですが少しずつ、慣れてきたかもしれん。
曜日の感覚は麻痺しとるけどww
(しっかし、だんだん朝起きるのは辛さ倍増だにゃ~)

昨日から新出店地オープン。
横浜市・栄区の湯快爽快田谷店
初日なのでドキドキ~。
お客さんの流れ、客層などまずは様子見で。
ここは実家から近いので私的には勝手知ったる…な所。
お土地柄というか、住民の特性もある程度把握済み。
ま、愛情込めて言わせてもらうと、中途半端な田舎者。
利便性もよく、都会に近いけどオサレでもなく百姓気質w
ちょっとがんこで人情もあり、好奇心もあり・・・でも保守的。
何代も続いた土着民家庭で育った私はまさにこのタイプ。
大分、利便性から他の地域の人も増えて来たので変わりつつあるけど
やっぱ、年配者はこのタイプ多いと感じた。
なので、前半、年配者の常連さんが多いこの銭湯は
カスピがネットで1ヵ月で10000本売れたとか
マスコミに取り上げられたとか
ちぃ熟のチーズとろ~りとスポンジのきめの細かい
ほどける食感が最高とかのイメージ戦略とか
神田うのもハマったなどのセールストークは撃沈www
欲しい物だけ以外には興味皆無。
ちぃ熟は食べてくれた人はみんな美味しい~って言ってくれて
風呂友効果か口コミ広がり率は高いんだけどね。
年配者のお客さんの心をどう掴むか…新たな課題が。
後半は客層が変わってかなり売りやすくなった。
適度に田舎なので人懐っこい人も多い。
商売云々より冗談話なんかに話が咲く事もしばしばで楽しかった。
やっぱ地元の親しみでしょかwww
「北海道から来てるの!?」というお客さんに
「いえ、違います」と答えつつ心の中で
すいません~私、生まれも育ちもこの辺です~と呟く。
今回、店長さんが「雨降ると大変だから奥の屋根のある所でやりな~」と
気を利かせてくれたんだけど、何分目立たない。
つくパパ、にわか『客引き』に変身www
メロンパンの試食片手に「あっちでやってますから、お帰りに宜しく~」と。
結構効果アリだったわよ~。
「こんなところじゃ分からないわよ~
もっと目立つ所でやらせてもらいなさいよ!」と言ってくれる人多数・・・。
いや、今日はたまたまご親切でここになったわけで。
心配された雨もさほど降る事もなく~でしたけど。(^^;
残念ながら、隣のパチンコ屋さんのお客さんには気付かれなかったのはイタイけど
それなりに好条件なのでこれからが楽しみな所。
ごうつくババァの私、夕方からの伸び率にいい気になって
19:00までの営業時間を21:00まで延ばしてしもた。
やっぱここは早い時間より夕方からが勝負かな~。
朝、ゆっくり目で夜延ばすかな~。
ま、来週に期待しましょう♪
毎週水曜日11:00~20:00出店中なのでお近くの方はぜひ♪

この記事に対するコメント

>もるままさん
こんにちは~。
先にお知らせすれば良かったですね。
ぜひ遊びに来てください~。
当分、水曜日いますからw
【2007/11/30 09:32】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


らじゃ('◇')ゞ
近所にも宣伝しま~す
昨日近くまで行っていたのにぃ
残念~~(@_@)

近い内におじゃましまっす
【2007/11/29 21:25】 URL | もるまま #eTYaRUDI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


