294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


嬉しい事
客商売してると、えぇ~!?って思うお客さんも居るわけですが
嬉しいな、楽しいなと思う事も♪
土曜日にいらした3人のご老人。
おじいちゃんは杖をついて少し歩くのが不自由な感じだったけど
とてもお元気で好奇心いっぱいな朗らかな方。
メロンパンを大変気に入ってくれて、他のも試したいと
ちぃ熟ケーキやクロワッサンも買ってくれて。
まぁ、お話もイッパイしたし、最後はわざわざ戻って来て
「おいしかった」と言ってくれました。
なんか、物の売り買いだけではなく、たわいもないお話でもして
商品を気に入ってもらえると嬉しかったりする。
若いおにーちゃんのお客さんのノリも面白いし
私の説明に「ホントに美味しそうね」って想像膨らませて
表情が変わるお客さんなんかもいたりして楽しい。
人付き合いは苦手として生きてきた私が客商売が
ホントの本業になるとは思わなかったけど、やってみれば何とかなるもんだw
先日、本部から「また行きたいからいつ来るか教えてほしい」という
問い合わせがあったので確認のTELが。
たぶん、あのおじいちゃん達じゃないかと推測するわけですが
わざわざ連絡先調べてまで問い合わせてくれたわけでとてもありがたいな~と♪
まだ始めたばかりだけど、こういうお客さんが増えていくように頑張りマッスルw

この記事に対するコメント

>コーママさん
ありがとうございます~。
今の所、日曜日 コジマ電気日吉店
土曜日・祝日 コジマ電気NEW相模原店
水曜日 湯快爽快田谷店(11月28日~)
↑横浜市栄区です~。戸塚区と大船の間くらいw
木曜日 湯快爽快くりひら店
↑川崎市麻生区です。
なんか、マイナーな所ばかりなんですw(特に平日が)
コーママさんのお近くはないですねぇ。(^^;すいません~。
神奈川はうちの他に3台あるのでどこかで見かけられると良いですけど~。
【2007/11/22 00:05】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


mackeyさん、こんにちは。
とっても食べてみたいと思っているのですが・・・
この日にここに出没!みたいなスケジュールは
どこかで見ることができますか?

あ~食べたい!
【2007/11/21 09:58】 URL | コーママ #- [ 編集]


>エルモさん
わざわざブログまで起こし頂いてありがとうございます。
どれもみなお勧めなのでいろいろ食べて頂いて嬉しいです。
息子さんも気に入ってくれました?良かったw
当分あそこでやっていますのでまた
良かったらいらしてください~。
駐車場じゃなくて、道路沿いの方に居るかもしれません~。
今度は是非シュンくんも♪
【2007/11/21 01:02】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


mackeyさん、こんばんは
先日コジマにお邪魔したエルモです。m(._.)m ペコッ
カキコもしていただいたのに、
お礼が遅くなってごめんなさい。
クロワッサンは帰宅後すぐ消滅しました。
メロンパンも、ちい熟ケーキもあっという間でした。
本当にウマウマでした。
おじいちゃん達の気持ち、わかりますっ!

息子の強い希望で(って、私もだけど笑)
翌週も伺うつもりだったのですが・・・
写真も撮ったのに、日記を書く暇がなくて~~
また日吉方面にいらっしゃる時は是非声をかけてくださいね!
【2007/11/20 22:35】 URL | エルモ #GClHRqi6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


