294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

毎度のことですが
月曜日はお疲れ曜日w
まだ。体が慣れてないせいか月曜日はグッタリです~。
特に昨日は午前中からすごいお客さんが来て、アタフタ~。
パン生地の発酵が追い付かないので結構お客さんを待たせたり。
午後からは予約販売のみ状態になってしまったので、それをさばくだけで手いっぱい。
忙しかった割には・・・・の一日でしたw
午前中はカブ母さんがまたまたちぃ熟ケーキの大人買いしてくれたし。
カブ母さんにはコギの編みぐるみを頂いた♪
早速、看板犬の一員に。
カブ母、ありがとうございます、可愛がるから~。

一息切れた所でふと見ると可愛いコギがどど~んと。
思わず、「あ、コーギーちゃん!」と叫んでしまったw
そしたらなんとその子は零君でした~。
零パパさんとママさんと零君出来てくれたのさ~。

なんだかんだと週末はコギ友さんが来てくれて嬉しい。
今日は邪魔者つくさんが居ないので零ちゃんをいっぱい触れますタ。
いつもはつく姐さんがヤキモチ妬いて零ちゃんを寄せ付けないのでw
小さかった零ちゃんに般若顔で脅すので、すっかり零ちゃんはつくさんに近づかない。
怖い姐さんだとインプットされてるw
コギさんに会うともう、つくさんの性格を知ってる男の子は近づきませんw
コギはハイパーだけど、男の子の方が温和なので、危険回避も上手。
男の子にモテないのは悲しいけど、助かっています。(^^;
まぁ、最近のつくさんは大分枯れてがうがう率も下がったんだけどね。
零ちゃんのパパやママはつくさんをとても可愛がってくれるんだけど
零パパ&ママを独占して、零ちゃんを追い払い、にょほほ~としてる
つくさんを見ると我が愛犬ながら、張り倒してやりたくなるわー。(苦笑)
昨日は零ちゃんも来てくれてありがとうね。
零ちゃんのコギスマイルに癒されたわ~。

他のお客さんも、お金を置くトレーに、マネーウエイトとして
はむりんさんから以前もらった焼き物(本当は箸置き)の
コギを置いてるのをみて可愛いと言ってくれる人多数。
猫とか、ウサギとか、きつねとか言われますwww
子供が遊びだすんでちょっと絵文字名を入力してくださいな時もありますが~。
昨日のお客さんで初めて「コーギーですね、可愛い」と分かってくれた人がいて。
「そうなんです~うちはコーギー飼ってるもんで。」というと
「うちの実家でも飼ってるんです」と。
やっぱり、飼ってる人はすぐ分かってくれる。
やっとコギだって分かってもらえたのが嬉しい。
だって「あら、キツネさん可愛いわね」と言われ
「犬なんです」と答えると、「え~、キツネじゃない、どうみたって」と
キツネ説を譲らないお客さんや「ウサギかと思った」と言われ
ちょっとガッカリしてたもんでwww
キツネって言うのは分かるけど、なんでウサギなんだ?
なんでダイワハウスなんだ?っちゅー疑問が私の胸につっかかってたからな~。(笑)
07021419.P1000050.jpg

↑これのへそ天君を使用中。
他の子に変えた方が分かりやすいかな?
なかなか、一般的にはまだコギの知名度は低いのか
犬種なんてどうでもいいって事か~。(こだわっているのは飼い主だけw)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>はるまきママさん
可愛いでしょ?
素焼きの感じが素朴でいいんですよ~。
どれもコギが必ずやる寝姿で、コギ飼いの心鷲掴みですw
コーギーの知名度は大分上がったと思ったんですけどね~。
見慣れない人は分かんないんですね。
【2007/11/19 22:30】 URL | mackey #HZOToZi. [ 編集]


これ可愛いですねぇ~。
この3つのポーズ誰が見たってコーギーってすぐ分かると思ったけどやっぱり無理ですか?箸置きですかこれ?作れそうですね。
私は細かい事長続きしないので娘に作って貰うかな・・・。
【2007/11/19 17:20】 URL | はるまきママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


