294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


しつこい男。
やさぐれつくさんに続いてこちらは甘えっ子にゃぐさん。
ヤツの場合はつくさんのやつあたりに耐えながらメチャ甘えまくる。
猫ってクールなイメージがあるけど、実は猫の方が所有欲が強い。
猫派の意見はだいたい犬と比較して「犬は媚びてるけど猫は自由な所がイイ」
って言うけど、言い換えれば、飼い主の事を
「犬は家族の一員として認識し猫は自分の所有物として認識」なのだ。
猫が気まぐれでスリスリしてくれるとメロメロ~♪なんて喜んでいるケド
へそ曲がりないい方をしてしまうと
「俺の所有物にはしっかり俺様の臭い付けとけ」って事になる。
うる覚えだけど、確か猫の顔には臭いを分泌する所があったはず。
要はマーキングされてるワケだにゃ。
とはいえ、やはりお気に入りにしかしない行動だし
すべてがその意味のスリスリとも限らないと思う。
たとえ、俺様の上から目線であろうと、懐いてくれればそれは可愛いもんだ。

んで、我が家のにゃぐさん、一番の所有物である私に対しスリスリが激しくなった。
寒くなって来たのもあるけど、べったりくっついて離れない。
いつも何気にそばに居るにゃぐさん、甘えたい時はいつでも甘えてたのに
意地悪姐さんと長時間二人ぼっちにされて、やっぱ淋しいらしい。
(淋しいのか、マーキングが薄れたと思ってるのか謎だけど都合よく解釈しとく)
寝る時、ものすごい勢いでゴロゴロ言いながら私の顔中、自分の顔をすりつけて来る。
髭や毛が口の中に入るし、こりゃたまらん~状態。
顔をそむけると顔の上に乗ってスリスリしてくるし。
そのしつこさは半端でないので、ちょっと辛いんだけど
散々、スリスリした後、小脇で安心して寝る姿は毎度の事ながら
猫マジックにだまされる私である。
だってかわいんだもん♪(いい歳してもんって言うな)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


