294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つくさん、野良猫軍団に負ける。
新しく出店する場所の下見に行ってキタ。
今回は実家の近くで、よく知ってる所で
近くにそこそこの大きさの公園があるのを知っていたのでつくさん持参w

用事も済ませていざ公園へ~と、つくさん張り切りまくりで歩いていると
公園の植え込みににゃんこ軍団が。
5匹のにゃんこの一匹がつくさんに近づいて来るくらいフレンドリーなんだけど
他の子はものすごい勢いで、つくさんを威嚇。
その気迫に押され、つくさん応戦する事も出来ずタジタジ・・・フリーズw
つくさん、野良にゃんこは命がけで身(テリトリー)を守るからね
にゃぐさんの様にはいかないんだよ?
普通はにゃぐさんの様なへたれ温厚猫はあまりいないのさ~。
KC270007.jpg

KC270008.jpg

それにしてもこの兄弟猫達、生後6か月以降に見えるんだけどやたら痩せている。
脚も体もガ~リガ~リ君。
にゃぐさんを拾った時もガリガリで毛はボロ雑巾の様だったな~。
たぶん、ヤツもあのままにしていたら、今生きているとしても
こんな感じなんだなぁと。
近づくと怒るんだけど、逃げはしないので
中途半端に人慣れしてる所を見ると誰かが餌をあげてるんだろうね。
糞尿公害だとかゴミ漁りだとか色々あって
野良に餌をあげるのは困ると言う人の意見も分かるんだけど
でも、この子達も生きて行かなきゃならない。
兄弟身を寄せて一生懸命生きてるだけだよね。
野良と野生は違う。
この子達の存在はそもそも無責任な人間による行動から派生したというか~。
色々迷惑を被ってる人もいると思うけど、共存・・・というか
少々の事は目をつむる位の余裕をもって頂けないだろうか~。
まずは、野良が増えないようにする事が先決でしょう~。

うちに帰って来たら、黒光りするくらいツヤツヤの福福しい
な~んか緊張感の全くないにゃぐさんが・・・・・。
すっかり家猫になってぬくぬくだよねぇw
この寒空で震える事も知らない生活だよね~。
ま、自由や仲間と気ままな生活は出来ないけどさ。
どっちが幸せなんて言えないけど、とりあえず野良猫軍団が元気で大人になる事と
にゃぐさんがうちに居る事に満足してる事を祈る~~。

つくさんは野良猫軍団に恫喝され、少々凹んだけどすぐ立ち直り散歩を満喫♪
放置バスケットボールでサッカーを興じるなどしてご満悦w
いちお、ちゃんとディフェンス・ドリブルも出来るしゴールも止める。
ちゃんと人の蹴り足読んで動くんだよね~。
ちゃんとサッカーっぽくなってるのが可笑しい。
久しぶりでかなり楽しかったようで、その後はグッタリ気味~。(中年だからね)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。