294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

狂犬病予防接種、公園に行く。
今日は狂犬病の予防接種の集団接種会場に行ってきた。
まだ陽も出て暖かいぽかぽか陽気のうちに行って来れたので良かった。
実はつくさん集団会場初体験。
いつもは獣医さんに行って注射と登録の代行をお願いしてた。
注射代同じ・代行手数料は取られないので、健康診断も兼ねて~。
再診料はかかるけど、状態を見て注射してもらえるからいいかな、と。
それとうちの近所には同じ名前の公園(児童遊戯場)が何個もある。
○○公園の第○と言われても、何処の事?って感じなのでイマイチ分からない。
地図で見ても、団地内のあまりに小さい児童遊戯場は載って無いし。
仕方が無いので、多分ここら辺?と探すのを覚悟して行ってみたら
わりとすぐ見つかったので一安心~。(メチャクチャ地元の事知りませんww)
つくさん、他のわんこと仲良くは出来ないまでもちゃんと大人しく出来るかな?
あの空気を感じて、どんな反応をするだろう~?と
初体験にちょっとドキドキしてた私ですが、わんこはそれほど居なくて
終わった子が2頭、入れ違いに帰っていく。
「こわいよ~」とビビる空気もなく、つくさん抱っこしてお尻の方へプスッ。
本犬もまったく気付く事無く、あっという間に終了ww
その後、お代を払いつつ、登録票を貰う間、つくさんは受付の長机の下に
潜り込んでオバさんに「撫でて~な~」と相変わらずの営業ぶり。
つくさんの初体験がネタにならず、肩透かしの私と
病院ではいつもプルプル震えてるけど、今回何があったのか分からぬまま
無事終了&気持ち良く散歩をしたつくさん、良かったのか、つまらなかったのか。
(いや、良かったんでしょう~)
これならまた来年もココだね♪と思っていたら保健所の職員さんらしきおじさんに
「来年からはこういった形での集合接種は無くなりますので
来年からは獣医さんに行ってください、提携獣医師なら
同じ値段でやってもらえます」とな。
なんで?と思わずツッコミたくなったけどヤメタ。
「楽して登録料¥500巻き上げる気なんかいっ!」と言ってしまいそうで^^;
何はともあれ、つくさんの集団接種会場、最初にして最期の体験は無事終了。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ダックスはアレルギー起こしやすいんですね。
狂犬病のワクチンは強い薬になるそうですし
ワクチンはガンや、アレルギー、尿道結石、関節疾患の原因とも言われてるし
ワクチンそのものが必要なのか???です。
混合ワクチンはうちは『意味が無い』と判断してやめていますが
狂犬病については義務だったりで一応打っていますが
犬の体に対するリスクとかその他疑問を感じながら
仕方なし・・・です。
集団接種、私も10年以上ぶりに行ってきましたww
実家にいた頃、サリーを連れて行っていた時以来で
サリーは順番待ちも大人しく、注射も怖がらなくて
大変良い子だったので、つくさんはどうだろう?と
ちょっとワクワクしてたんですけど、ガウガウする相手も無く
あっさり終了でした~。(まぁ、他所のわんちゃんに迷惑かけなくて良かったんですけどね)
【2006/04/17 11:25】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

狂犬病注射
もなかも昨日王禅寺へ注射に行ってきました。
ダックスはワクチンアレルギーになる子が多いそうです。
コーギーは如何なのかな?我が家のわんこはこれまでそんな事になった子は居ませんでしたけどね。
集団接種もう何年も行ってませんねぇ~。

【2006/04/17 00:32】 URL | はるまきママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


