294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

死にましタ(犬父の「食べましタ」の口調w
もう~太腕繁盛?記になりつつあるなぁw
ドヨビにコジマ電気相模原店、ニチヨビにコジマ電気日吉店でデビューしますタ。
ドヨビはまるっきりのはじめてという事でセッティングから大変で。
何をどうしたらいいか分からずまごまご。
おまけに金曜日、午前3時まで準備して朝5時起床だと言うのに
少しでも寝ておかないと・・・・と思いつつ、緊張して目が冴え不眠。
相模原に向かう途中から、気分も悪くなりゲロ自供しました。
そんなんで午前中はずっと胃の痛みと眠気、頭痛に苦しみ・・・・。
どうなる事かとヒヤヒヤもんでしたが午後からは少しづつ復活し
お客さんが来ればそんな事もすっかり吹っ飛んでww
ホント、体調だけは気を付けないとね~。
元気が出ない分、売り上げにも影響するのだという事が分かった。(^^;
おかげさまでお客様もたくさん来てくれて上々のスタートになりました♪
本社の営業の人も来てくれたというのも売り上げに繋がったんだけどw
やっぱ営業Nさんはすごい。
学ぶべき所が山ほどありました~。

ドヨビはなんと犬斗君のパパ&ママが来てくれタ♪
前回の川コギオフで「行くね~」って言ってくれて早速来てくれたなんて~。
そしてニチヨビは光太郎君のパパ&ママが♪
はむりんさんは以前からお話ししてあったのでだいぶ前から
「行く~」と言ってくれてたので私も楽しみにしてた。
「パパ、甘いものに目がないからw」とrihoさん。
確かに無類の甘党のパパさんだけど、やっぱわざわざ初日に来てくれるのは
パパさんrihoさんのお気持ちあってこそ。
はむりんさんも「メロンパン美味しそう、食べてみたい~」と。
その辺、さらっとお気遣いしてくれるのがまたじぃぃぃんとするワケさw
何よりも嬉しい出来事です。
せっかく来てくれたのに、ゆっくりお話しする事も出来なくて申し訳なかったです。
そして遠方のお友達もこのブログで知って「おめでとう」「頑張って」と。
HACの店長さんにも自営業の先輩として心強いメールを頂いたり。
みんなが応援してくれてるんだな~と思える事が
不安と気合でいっぱいいっぱいな私には一番の御祝いですタ。
ホントにホントに皆様ありがとうございました。
おかげさまで2日間、大盛況で行列も何度か作る事が出来て♪
しっかし、不手際&セールストークをしてる余裕がないので
結構、お客さん逃がしてたりwww
「買ってください」の押し付けではなく、「買いたい気持ちにさせる」コツを
営業さんに教えてもらいつつも・・・そんな余裕ありませんでした~~。
今後の課題はドッチャリ残ったわけです。
2日間、久しぶりの労働でかなりヘロヘロ~。
足腰にキタ~。
おかげで昨日は老人歩行になり、寝ていて足が攣りまくりw(体力無さすぎ)
つくパパはそんな私を見て「ごめんなぁ」と言う。
自分の勝手で思った以上に私を巻き込んで悪いと。
がはははは大丈夫。
私以上にアナタは働いてるし、これから馬車馬の様に働いて
私をメロンパンセレブにしてもらわんとという野望があるからね♪

P1000917.jpg

↑うちの車にはHACさんに頂いたコギステッカーが。
(ホントは下にcorgiって文字が入るんだけど、台紙から剝す時失敗)
つくさんを連れて行けないので、代わりに貼りますタ。お守りです。
P1000926.jpg

↑メロンパンに続き人気商品。我家はこれが一番好き。
きれいに焼けたのでつい、写真撮っちゃったりw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>コーママさん
ありがとうございます~。
定休日のお店とかリサーチしてるんだけど
なかなか良いお店が見つからないんですよ~。
電源を借りないといけないので、外にコンセントがある所じゃないといけないし。
スーパーやホームセンターの駐車場を基本に出店してます~。
お客さんの流れが変われば、こっちも移動できるので
固定店舗よりリスクは少ないのがいい所なんだけど
その分、出店交渉もしなきゃいけないという
面倒もありますが営業でパパが頑張ってますw

ドッグショーは始める前から考えてました。
でも何時やってるのか、どこに営業すればいいのか分からず。
シーズンってあるのかな?
今の所、土日は決まってるんで行けないけど
将来的には考えてますw
イベント会場は絶対売れるんですよね♪
【2007/11/09 21:51】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


思いつきでまたまたコメントです~。

例えばうちの近所の例ですが、スーパーやお店がちょっと集っている所があって、そこに美容院があるんですね。美容院って火曜がお休みだから、お休みの日に
そこで営業しているのを見たことがあります。
それから地域にもよるかもしれませんが、クリエイトなどの駐車場が広くて、集客があるお店なんかの駐車場の
一角をかりて営業したらいいんでないかと思います。
買い物に行って、いいにおい~攻撃で思わず買っちゃったことがあります・・・。
ドッグショーは大体土日が多いんです・・・。土日も
営業できるのであれば、住宅展示場なども考えられそうですね。
なんか考えるの楽しくなってきました!
また思いついたらコメントしますね~!
【2007/11/08 22:53】 URL | コーママ #- [ 編集]


>モーニンさん
ありがとうございマス♪
突然はじめてしまいましたw
販売地域が決まってるので和歌山には行けないけど
神戸でもやってる人いるから見かけた時はよろしくw
HACの店長さんには店長さんらしいお言葉を貰ったよ。
まじめに一生懸命やってる人の言葉は真実みがあるね。
>コーママさん
こちらこそご無沙汰してます~。
コーちゃんには特にご無沙汰ですが元気ですか?
こんな仕事になっちゃったのでなかなかオフ会にも参加出来ませんが
ママさん、コーちゃん&みどりちゃんに会えるの楽しみにしてますね。

コーママさんの情報はGOOです♪
我が家がまさしく狙いたい所~。
お店の定休日って水曜日とかあるのかな?
ドッグショーも平日やってるなら行きたいですね。(神奈川・東京だけだけど)
もしかしたら詳細希望のメールするかもしれませんww
その時はよろしくお願いします。
【2007/11/06 20:19】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


mackeyさん、ご無沙汰しております。
移動カフェオープンおめでとうございます!!

茅ヶ崎にも来てほしいです~。

うちの近所では、お店が集っているところなどで、
定休日にそこに来てお店を開いている移動店舗が
ありますね~。
移動できるというのは、色々なところに行けて
いいですね。
うちは最近ドッグショーに行っていますが、
近所にお店がない会場なんかでは、移動式のお店が
やってくるのですが、なんせ選ぶ余地なしなので、
来て欲しいですよ・・・。

メロンパン大好きなので、食べたいです~。

頑張ってくださいね、応援しております!
【2007/11/06 10:16】 URL | コーママ #- [ 編集]


mackeyさん、すごい!!!
移動カフェオープンおめでとうございます!!

すごいわ!!凄すぎる!!

私の町にも来てほしいです!!

メロンパン、とっても美味しそう♪

私もHACの店長さんに、バナーの作り方とか、
ネットショップの運営の仕方、首輪&リードの事まで、
いつもアドバイスしてもらってますよ!

頑張って下さいね~!(*^^*)
【2007/11/06 08:21】 URL | モーニン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


