294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

間もなくオープンでバタバタ~。
オープンまでいよいよもってあと2日。
バタバタと過ごしています~。
もうすぐ午前三時だと言うのにつくパパは荷物の積み込み
私はくじ作りとリスト表作りとPOP作りとメールの返信
そしてついでにブログ更新~。
つくさんはパパが出入りする度、私が立ち上がる度、散歩に行けるかとソワソワ。
って、アンタさっき行って来たぢゃないの~~。
にゃぐさんは寒いので、早々に布団に潜伏w(時々出て来る)
3日、相模原のコジマ電気でオープンを飾らせていただきまフ。
遠いけど~。
コジマさんではくじ引きをやります。
コジマ相模原店・日吉店でお買い物した方がレシート持って来てくれたら
くじ引きチャンスがあって、当たりが出たらメロンパン一個プレゼント。
50名様に当たる事になってます。
お近くの方はぜひw(って、宣伝してるし^^;ま、ひとつよろしく)

昨日、遅れに遅れた車が納車。
改造をしてくれた車屋さんが府中から届けてくれて
そのままパパが一緒に保健所に営業許可申請へ。
申請には車を持って行かないといけなくて、車の設備が不十分だと許可が下りず。
色々制約があるらしい~。水道が付いてないとだめとかね。
まぁ、うちは移動販売ですんで、固定店舗ほど小うるさい事は言われないようだけど
扱える商品の制限は厳しい。
シュークリームの販売は市内では許可おりませんでした。
美味しいので絶対やりたかったんだけどなぁ。
他の市や県ならイケる所もあるみたいだけど~。
保健所の人とパパとくるま屋さんで査察してたら通りすがりの人に
「何時頃からやるの?」と三人位に聞かれたそうな。
いちおお断りしたんだけどつくパパ調子に乗って
「俺、今からここで開業しようかな~」と言ってきたらしい。
三人で笑っちゃったよ~と言ってたけど
意外な所で注目を浴びてちょっと嬉しかったらしい。
お客さんの反応があったって事だもんね。
今日は今日で昼間は買い物と車に積むLPガスを買いに行って来た。
なかなかLPガスの充填をしてくれる所ばかりではなかった。
GSの感覚でいたのが大間違いですタ。
でも、車で15分くらいの所のガス会社でやってくれると言うので
夕方行ったら、8ℓのLPガスはあまり扱っていないんだそうで。
(移動販売の積載出来るLPガスは8ℓが限度らしい)
かろうじて一本在庫があったのでそれをゲット。
一週間に一回くらいしか買いに行けないので3本はないときつい。
後の二本はなんとか金曜日までに用意してもらう事に。
とても親切なガス会社で事務の人も営業さんも良い人ばかりだった。
やはりここでも、通りすがりのおばちゃんが「売ってないの?」と聞いてきた。
なぜかガス屋さんの青年に聞いてるので、その子が
「まだ営業してないんですよ~」と答えてくれて。
すいませんねぇ、そんな事までw何となく二人で笑ってしまった。
ホントにくるま屋さんのせいではないんだけど、オープン3日前に納車はキツイ。
車が来なければ、営業許可も取れないし、仕様が分からなければ
積み込む大きな備品の大きさも分からないから買えずにいたし
LPガスを買う事も出来んかった。
ガス屋さんにはスイマセン、ギリギリに来て今日売ってくれと言われても
そうもいかない事もありますよね~とお詫び。
いいんですよー、正直移動販売用のガスは扱った事ないんですが
在庫があって良かったですね。とみんなで言ってくれた。(ホント、エエ人達や~)
ついでにその会社の支社長さん風の人が来て
「イベントとか、来てくれるの?」って聞いてくれたもんだから
つくパパはすかさず名刺を出して営業ww
人の輪から仕事につながるよって、他のオーナーさん達が言ってたけど
こういう事なんだなぁ~。
結局、仕事って人と人とのつながりで広がるのねん。
いつかこのチャンスが実を結ぶと良いね♪
ちょっと嬉しかったので、ついつい書いちゃったよw
どんどん、毛玉ぶろぐじゃなくなってきてます~。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>kuriさん
レス遅くなってごめんね~。
もう、デビュー戦しにますタ。
ばっちりコンディションで笑顔笑顔♪の言葉を胸に挑んだんだけど
体長は当日崩し、絵がをはこわばり~。敗北です・・・。
でもこうして応援メッセ、メチャ嬉しいぞよ~。
その言葉に勇気百倍アンパンマンなのさ~。
アリガトね。
【2007/11/06 02:47】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]



体調整えて、バッチリ笑顔で頑張って~v-91
オープンには駆けつけられへんけど~
神戸のえべっさんに『商売繁盛』祈願しとく~v-22

【2007/11/01 10:51】 URL | Kuri #gONpNsKI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


