294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毛玉ごはん
我が家の毛玉のご飯は基本フードですが
最近目にするのがフードのローテーション。
複数のブランドのフードをローテーションであげてると言う人が意外と多い。
理由はタンパク質の偏り防止とか,その単一のフードが手に入らなくなったら困る事のないように
単一のたんぱく質を摂るとアレルギー起こしやすくなるとか色々あるようですが~。
私も考えない事はなかったんだけど
とにかくつくさん、にゃぐさんが食べてるフードが一番信用してるのね。
その信頼に足るフードが見つかんない・・というのもあったんだけど。
で、時々生食あげたりするようにしたりして。
そんな中、先日の店長さんの独り言でその事に触れていた。
結論としてフードのローテーションも一つの手だけど
それをするなら、お肉や野菜をトッピングする方がいいと。
与えてはいけない食材以外の物をなるべくいろんな種類をトッピングするのがGOO。
手作り食と言うと栄養のバランスとか難しい事が多くてつい敬遠してしまう。
犬には犬の、猫には猫の必要な栄養素、たんぱく質の量、消化吸収の有無などw
それに完全手作りをすると人間並み(それ以上?)の食費もかかっちゃうしね。(^^;
そんなこんなで二の足を踏んでた私ですが、あまり神経質にならず
毛玉達のお楽しみという感覚でお肉や野菜をトッピングしてあげよう。
やっぱ、次善の策とはいえ、真の良いフードは便利だし安心だし。
私はお肉は生であげる主義なんだけど生肉は人間様でも
食中毒が多いのでやめた方がいいと言う人もいるけど~。
(ペットから人への感染もあり)
どうなんでしょうね?
そりゃ、過熱すれば防げる食中毒を起こす菌の滅菌も出来るとは思うけど
大事な栄養素も損なわれるわけで~~。
毛玉は生が好きでしょー(笑)神経質になり過ぎてもなぁ。
せっかくのトッピングなんで、喜ぶものをあげたいと思うのと
食材の栄養をなるべく多く摂らせたいというのがあるんだけど
う~ん、やめた方がいいのかなぁ。(悩)

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。