294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

mackey In Osaka
10月3日~5日は大阪ステイ。
天満橋という所で新規事業の研修を受けに来ますタ。
本社が大阪と言う事でここまで来たけど、ぢつはワタクシ、大阪初体験。
初体験と言えば家から新幹線乗るまでの在来線で女性専用車両にも乗りますタ。
そっちの方が空いてたので、つくパパを捨ててとっととそっちへ。
誰にも文句言われなかったのでヨカッタ♪
で、数十年ぶりの新幹線に乗り、駅弁をほおばりつつ、あっという間に新大阪。
やっぱ新幹線はすごいのぅ。
大阪駅でつくパパの心をいきなり掴んだのは立ち喰いソバ屋さん。
立ち喰いソバフリークのつくパパ、本場の『あげさん』うどんにチャレンジしたかった。
でも、今お弁当食べたばっかだったので断念。
(結局帰りは大阪に戻ることなく・・・・だったので大阪のうどんチャレンジはならず)

旅行気分でウキウキワクワクで行ったけど、階段の上り下りが多くて
着いた頃にはすでに筋肉痛。
土地勘もなく、メチャ疲れたので大阪駅まで来たけど、そこからタクシー乗車。
あたりまえだけど、ナンバーは『なにわ』だらけ~。
私の感覚だと『なにわ』=当たり屋のイメージが強いのでなんだか怖いっぽい。
でもタクシーの運転手さんはとても親切だった♪
しか~し、運転はなかなかデンジャラス。
おっとりしたやさしい感じの運転手さんさえ、大きな交差点を斜め走行するし
横断歩道に自転車が居ても突っ込むし、ちょっとドキドキした場面も。
まぁこっちのタクシーの運転手も無遠慮な運転するし
感じの悪さはこっちの方が悪いと思うけど大胆さでは負けてるなw

ついた頃にはすでにボロボロになりつつも
すぐに研修が始まり、夕方までお勉強・・・・。

で、オフィス街だからか、ランチのお店が充実してて
美味しい喫茶店や定食屋さんがいっぱい。
食べ物に関してはこっちは安い♪
もしくは値段が一緒なら量が多い♪
3日間ちがう喫茶店や定食屋さんに行ったけど、どこも美味しかったな~。
定食屋さんで食べた天ぷら、ランチスタイルなのにちゃんと注文後揚げてくれて
揚げたてを出してくれるのに感動~。
そして噂の紅ショウガの天ぷらもついてた♪
こっちでは売ってない板状の紅ショウガを天ぷらに。
つくパパ「これがお前が騒いでた紅ショウガの天ぷらか~」といたくお気に召していた。

夜は夜でお楽しみTIME。
遊べない分だけ、夜の街に期待する~。(サラリーマンの気持ちがちょっと分かった)
かの、道頓堀にくりだしてくいだおれる気満々♪
TVとかでしか見た事の無い
027.jpg

↑こんなんや
017.jpg

018.jpg

021.jpg

こんな看板たちを目の当たりにして結構感動したり~。
残念ながら道頓堀は蓋をする工事が進んでいて、つくパパを突き落とす計画ならず。
とりあえず、ホルモン焼きで一杯やって労をねぎらい、本場のたこ焼きを食べ比べ。
むふ。
やっぱ、屋台のたこ焼きといえど、根本的な出来が違う~。
大阪の人がこっちの屋台とかのたこ焼き食べたらソラ怒るわー。
安くて美味しいたこ焼きを堪能しましたよ。
翌日は美味しいと評判のお好み焼屋さんを教えてもらってレッツラゴ♪
これまた美味しいのなんのって♪
さすが粉の都じゃわー、感動したぜ。
私もお好みにはちょっとうるさいのを自負してたけど
まだまだ修行が足りませんでしたw
031.jpg

↑やっぱり水なすび~。
お取り寄せして美味しかったので、即オーダー。
産地だと少しは安いかと思ったけど、やっぱ高級食材ですタ。
035.jpg

↑いろいろ食べて全部美味しかったんだけど特にお気に入りがのイカ墨のモダン焼き
本当に食いだおれる勢いでいっぱい食べまくって来ますタ。
大阪で異邦人になるかなぁ~と思ったけど、大都市圏で意外にほかの地方の人も多く
あんまり違和感を感じなかった。
大阪の人の明るさとか、この土地が好きって気持ちが街に表れてるのね~。
おおらかでとても住みやすいいい街だと思ったな~。
ここでも生きていける。
(なぜか、神戸入りしたとたん電車とかでしゃべってるとチラ見されたり
子供にガン見された時の視線は痛かったケド(^^;)
関西に行ったら関西弁うつるかと思ったけど、わりと平気でしたな。
想像するほど、コテコテの人はいませんでした。
やっぱ関西の芸人さんがわざとコテコテの関西弁を使うという噂は本当だったかも。
行ける機会があったらまた行きたいですだ♪

022.jpg

↑道頓堀にあったお好み焼き屋。
その名も『道頓掘』なんだけど、会社は東京・福生市なのを私は知っている。
しかもこんな本場の地で店を構えられるほどの店でない事もww
エエ度胸しとるなぁ~と。
025.jpg

↑この有名人・・・・小島よしおに似てると思ったのは私だけ?
おっぱっぴー♪
書きたい事はいっぱいあるんだけど、お後がよろしいようで~~。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


