294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


獣医さんへ
今日はつくさんのフィラリアの薬と爪切りに獣医さんへ行って来た。
先月はにゃぐさんしか連れて行かなかったので久々の爪切りw
いい加減歩くとカチカチうるさかったからね~。
待合室では平日の夜だと言うのに結構混んでた。
その込み具合にご機嫌なつくさん、待ってる全員の飼い主さんにごあいさつ~。
椅子が三つ並んでて私が真ん中に座り、両側に診察終了待ちのわんこのお母さん。
飼い主を素通りして、右へ左へ『撫でてちょおんぷ』と行ったり来たり~。
kabuちゃんのお母さんは「うちの子と一緒ね~」とずっと撫でてくれる。
「適当にあしらってください~、ホントキリないですから」というと
「ダイジョブよ~いい子ね~」とさらに撫でてくれるのでつくさん大満足。
犬の好きな人、嫌いな人を見分ける能力だけではなく
すごく可愛がってくれる人を見分ける能力はすごいw
そうこうしてるうちにニッカポッカのお兄さんが来て
つくさんその人にも「撫でんかい」の押し売り~。
そのお兄さん、足にギプスをしていたので、kabu母が「どうされたんですか?」と
聞いたらお仕事中に怪我しちゃったそうで。
私思わず「来る病院間違ってませんか?」と言ってしまった。(^^;
でもそのお兄さんも、kabuちゃんの飼い主で、どうもその子は今日、手術だったらしい。
元気だったので、去勢かな?(麻酔かけたらしい)
嬉しそうにお兄さんに抱っこされるわんこと
自分が怪我しても即行迎えに来たお兄さん。
なんかミスマッチな組み合わせだけど、ここも仲良しさんで微笑ましかったw
つくさんは爪切りだけなんで、今回は飼い主同伴じゃなかった。
いつもはルンルンで診察室へ向かうつくさん。(診察台に乗るとプルプルドッグ化)
なのに今回は自分だけ連れて行かれたので抵抗してた。
「イヤです~」とこっちに来ようとしてたけど
女医さんにずるずる引きずられていきますタ。
出て来た時はすごい勢いでこっちに向かって来たww
まったく、相変わらずのヘタれぶりよのぅ~。

この記事に対するコメント

>はるまきママさん
つくさんとはるまきちゃんは共通点が多いですね。
人は大好きで病院の様な動物好きオーラが全開の場所ではすごいテンション高いですw
愛想がいいので可愛がってもらえるんで待合室は大好き。
で、他のワンちゃんにはガウガウ、一人でえばってるんですけどねww
【2007/10/10 11:11】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


土筆ちゃんもはるまきも同じ様な性格なんですねぇ~。
待合室の話は久々ににっこり!と言う感じで今日は何だか嬉しいです。

【2007/10/07 09:52】 URL | はるまきママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


