294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

薄ら笑いと涙
ホントムカつく~~!怒
最近のニュースはなんだかムカつく事ばかりだにゃ。
そのひとつは『神戸市須磨区高3男子生徒飛び降り自殺』
学生さんが自殺するのは今回もご多聞に漏れず『いじめ』
金品の要求・パシリの他、かなり陰湿で幼稚ないじめを受けていたらしい。
いじめをした同級生等も許されないけど、今回腹立つのは学校側の態度。
いじめを見て見ぬふりをし、認めたかと思えば薄ら笑いを浮かべながら
自殺現場の説明&会見。
謝罪の時も「本当に申し訳ございませんアンパンマン」と元気よく
小学生並のハキハキした謝罪。
罪の意識も謝罪の気持ちも哀悼の意も微塵も感じられないわー。絵文字名を入力してください
生徒からのチクリも軽く『右から左へ受け流し』何の対応もしなかった。
被害者本人に「大丈夫か」と聞いて「大丈夫です」と答えるのは当たり前だろ。
なんで気がつかないんだろ?
なんで見守ってやらなかったんだろ?(見てるだけの意ではない)
まぁ、私も学生の頃は学校の先生とか親とか信用しないで生きていたので
こんなもんか~という気もするけど、当時に比べいじめの質が変わって
社会問題になってるんだからさー大人がしっかりしないとダメでしょ。
いじめを認めながらも『冗談』、『ふざけてる』と言葉を変え
あくまでも『いじめ』という言葉を使わないようにしている校長。
冗談、悪ふざけも度が過ぎれば皆『いじめ』なんだよビックリマーク2
言葉をすり替えたって、事態の深刻さ、学校の責任は変わりましぇんよー。
いじめは大昔からあって、学校でのいじめが問題になり始めてからも久しい。
当時子供だった私達の世代が大人になって、大人のいじめも増えた。
子供の頃いじめをしてた嫌~なヤツも大人になって
親になってるんだろうなぁとふと思う。
まぁ、だいたいの人は大人になってまっとうな人間になって
子育てもちゃんとしてると思うんだけど
やっぱ親の根性が曲がってると子供もそのDNAを引き継ぐんだろうか。
いじめをしてる子供の親の顔を見てみたい気もするな(苦笑)
それと学校の裏サイトが怖いね~。
匿名で学校の同級生なんかをかなりひどい言葉で誹謗中傷し合ってるらしい。
大人なら見ないと言う事も出来るけど、子供にはその自制心がない。
・・・というか、見ずにはいられないよねぇ。
言語の自由・表現の自由とかあるし、法律でなんでも規制していいとは言えないけど
そういう有害なサイトを誰でも簡単に開ける状況はいかがなもんかのぅ~。

そしてもう一つ私をいらつかせる『山口母子殺害事件』の差し戻し裁判。
端的に言わせてもらうとなんでまだやってるの?って感じ。
被告顔写真と名前はココがやるべき事は
罪を認めて、心から謝罪し自らの命をもって償う事しか残ってないと思うんだけど?
ワケの分からない事を言って裁判を長引かせ(弁護団の戦略もお粗末過ぎる)
人の命を奪っておいて(しかも欲望の赴くままの理由で)『生きたい』は何事か。
彼にとって昔のちょっとしたオイタなのに・・・位に思ってるんだろうかねぇ?
本当の意味で『生きる』と言う事が分かってるんだろうか。
それにしても会見で泣いた弁護士さん・・・・お前が何故泣く?
なんか、世の中腐ってる。腐
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

まったんくもーニュース見てて学校側の態度にムカムカ~。
こんな逃げ腰全開の校長も久々だよw
学校側はいまだ、いじめを隠匿してるらしくて
生徒にも保護者にも何の説明もしてないらしい。
生徒においては何か語ったら処分されるかも・・・といううわさまで。
死んじゃったし、逮捕されちゃったから学校はあとは素知らぬふりなのか?
それが教育の現場だと思うと悲しいね。
いじめがあった・・・というよりそんな体質の学校には子供通わせたくないよね~。
志願者激減・・・・当たり前だわよ~~。

【2007/09/26 16:54】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

ホンマにね~。
子供達を取り巻く世界っちゅーか環境っちゅーか・・・
コワイよな~と日々ひしひしと感じておりますわ。
モモの友達なんかも学校非公式サイトに実名出されたりさ~
ゆゆの友達なんかもブログ荒らしに遭ったりさ~
妙に身近に怖さを感じておりまする。
ガッコの先生も、保護者にはエラそなこと言って
いろんな注意を促すくせに、いざとなると自分らは保身と逃げに。

問題の私立高校、けっこうウチの近所なんよな~。
ここらへんじゃ、そこそこ有名な進学校やけど~
今年は志願者減るんやろな~と、母たちは冷ややかでし。

【2007/09/26 10:58】 URL | Kuri #gONpNsKI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


