294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


羊毛教室
今日は羊毛教室第二弾。
今回、ゴシゴシフェルトで作るケータイケースを習いに行って来ました~。
場所は今回もサリーズステックさん。
三回行ってるんだけど、初めて迷わず到着ww
参加者は最初、私だけ…と言う所からもう一人増え
当日お店に行ったら、4人の満員御礼となっていました。
にぎやかで楽しい教室となりました。
お店の一角で行うので生徒さんは4人で定員となるのですが
店主のカブ母さん、講師のはむりんさんそして生徒のピースママさん、もるままさん
そーいんぐゆきさん(布草履の先生)と私とで大賑わい鳥 コザクラインコ 1
途中、激しい雷雨に見舞われましたが、店内はのんびり和やかムード~。
でも一度作業が始まると黙々とゴシゴシしたり、おしゃべりしたりw
そして皆様それぞれ可愛いケータイケースが出来上がり~。
P1000805.jpg

↑私が作ったのは骨マークの青いヤツです。
作業後は美味しいデザートでおやつタイム。
そして私はもるままさんのシックでゴージャスなビーズリングと
お見舞い用にプリザーブ・ド・フラワーのアレンジメントと布草履のキットを購入。
布草履、どうしても最後の綴じ方が分らなくて、挫折気味だったんだけど
ちょうど、布草履の先生もいらしたので、ちょっと教えてもらいました。
ぢつは作りかけのヤツ、持参してたりして~。
はむりんさんに聞こうと思って持って行ったんだけど
図々しく、先生に聞いてしまった。(^^;
すいません~~、でも助かりましたw
そんなこんなで楽しい時間と有意義な収穫を得た一日ですタ。

この記事に対するコメント

>えがちゃん
最近、肉球ばかりなので、ボーンにしてみた♪(あくまでも犬絡みw)
いちお、自己主張をしたくて皆さんと違う色をチョイスさせてもらいました。

つい好みでアースカラーばかり選んじゃうんだけど
こういう華やかな色目も可愛かったですね。
あとはストラップをつけて仕上げなきゃです。
【2007/09/13 14:19】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


おぉーー!羊毛フェルトの作品可愛い~!
mackeyさんのは骨型なのね。。
一番最初に写真見て目についたよ(笑)
【2007/09/13 11:04】 URL | えがちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


