294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

タイヤキヤイタ。
ここんところず~っとタイヤキが無性に食べたかった。
焼き立てアツアツのヤツw
皮が薄くて甘さ控えめでふんわりカリカリ~。
もう、頭の中で理想のタイヤキが跳ねる、踊るwww
「暑いけど、タイヤキ食べたい・・・・」うわごとの様に毎日つぶやく。
でも、ふと考えるとタイヤキ屋さんって近所にない。
スーパーとかにも無くなっちゃったよねぇ。
たま~にお惣菜コーナーにパック詰めの売ってたりするけど
季節外れなのか、探すと売ってない。
冷凍食品でも売ってなかった。
本当は『理想のタイヤキ』が食べたいんだけど、妥協すら許されず。
妄想ばかりが膨らんで来る~~。
昔、鎌倉の鶴岡八幡宮の参道に出てた屋台のタイヤキ。
おじいさんとおばあさんがやってるんだけど
作り置きをせず、お客が来ると焼いてくれたので
待たされるけど焼き立てのが食べれた。
そのテキヤにあるまじき気配りは感動モンだったなー。
やっぱ、皮が薄くて美味しかった。
たぶん本当のタイヤキ職人だったんだろうな。
その屋台もいつの間にか見かけなくなって寂しい限りです。
で、うまいタイヤキ屋はあるんだろうかと検索。
以前、四谷のタイヤキが美味しいと買って来てくれた人がいて確かに美味しかった。
東京には三大タイヤキというのがあるらしく、四谷のタイヤキも三天王の一つ。
私の理想に一番近いタイヤキは不忍池の方にあるお店のヤツ。
つくパパに言ったら「遠い!」と却下された。
つくパパの勤め先の近所にも評判のタイヤキ屋さんがあるらしく
代わりに買って来てやると仕事帰りに寄ってくれたんだけど
オフシーズンでまだ開業していなかったり・・・。
なかなか、タイヤキに出会えませんなぁw
そんな時、ふと思い出した!
『御座候』の存在を♪
美味しいと聞いてたんだけど、近くでいつでも買えると思ってたし
これほどまでに餡子物を欲していなかったんですっかり忘れてたけど
いたいた~、美味しそうなやつが♪
『御座候』はタイヤキではなく、今川焼(大判焼き)なんだけど形には拘ってないし。
早速、買いに行くとなんと名産品の特設コーナーに他のタイヤキ屋さんが。
もちろん、食べ比べの為、両方購入w
タイヤキ屋さんは『瀬田商』というお店で食わず嫌いのオミヤにもなったとか。
ちっちゃいおじさんが二人、一生懸命焼いてた。
近所のお店なのかなと思っていたら『紀州・瀬田商』だったので
和歌山のお店なんだなぁ。
食べ比べた結果、どちらも美味しかったけど私は『瀬田商』の方が好きかな。
やっと『タイヤキ念』浄化しました~。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


