294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


台風
近づいて来て大変な事になりつつある~。
災害とか考えると怖いけど、単純に台風好きな私はちょっとワクワク。
それにしても、昨日、今日の蒸し暑さにはまいるわー。
台風が去ったら大分、秋らしくなるのかのー。
秋は一番好きな季節なので楽しみw
去年は夏→冬みたいな気候で、秋を満喫出来なかった気がする。
今年は秋刀魚が豊漁だし、その辺も楽しみだw
でも、中国産・北朝鮮産のマツタケは入ってこない。
その代り欧州産のマツタケが輸入されるとか~。
国産の1/5くらいのお値段で、中国産とかより
やや高めみたいだけど美味しいらしいよ?
欧州ではマツタケは「臭い」と嫌われ者で、珍重されてるのは日本だけとか。
捨ててる様なキノコなんだからさ、もう少し安くしなさいよー。
先日、我が家もキノコパーティーやって
安っすいマツタケ買って、鉄板焼きにしたのさ。
うっかり滑らせて、マツタケを床にポロっと。
つくさん、速攻でゲット~!
でも、食べ物と認識出来なかったらしく、吐き出した。
マツタケ、マツタケと喜んでいるのは日本人だけで犬も食わない代物でしたw

この記事に対するコメント

>kuriさん
我が家も高級食材=美味しいとは思えん~。
まぁ、中には美味しいものもあると思うんだけど
経験値がめちゃ低いでなwww
特にマツタケ・・・・所詮、キノコじゃん!と思ってるので
あのキノコごときに何万円も出す気にはなれん~。
我が家が買ったマツタケ、小さいのが6本入って¥700也www
安いし、季節ものだからと買ってみたものの歯ごたえも香りも極極わずか~。
エリンギの方が断然美味しかったです~~。
永谷園のお吸い物、侮るなかれw
お料理の出汁にも使えるすぐれものでっせ♪(料亭の味になるらしい)

台風は雨より風がすごかった。
関東でも山沿いは大変な事になったようですがこっちは
ちょっと川がやばくなったくらいかな。
場所によっては冠水で床下・床上浸水あったみたいだけどうちの方は停電もなく。
群馬はすごい被害だったみたいだね。
土砂災害は怖いもんね~。
おばさまのお家、ご無事で何よりです。

>らぼさん
マツタケ、きっとどこかで食べてるよw
私はフォアグラとかトリュフとか結婚式で食べたはずなんだけど
味の記憶がありません~。
少量過ぎたのか、たいして美味しいと思わなかったのか酔ってたのかwww
台風一家…私も思ってたw
後、裁判の初公判ね、初後半だと~。
初前半はいつやってるんじゃい?とずっと思ってた。

【2007/09/07 17:04】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

タイフ~ン
マツタケって食ったことがないのよ~。
あるかもわからんけど(宴会とかで?)酔ってて記憶にないのかも~。でも、土瓶蒸しとかマツタケ料理のコピーは書いたことがある(笑)。
ま、台風一過を台風一家と思ってたワシっすからね~♪
【2007/09/07 16:06】 URL | らぼまる #- [ 編集]

そやそや~
台風だいじょぶやった?
神奈川直撃やったからさ~。
群馬の叔母んちらへんは
冠水あり土砂崩れあり~で
大変みたいやわ…幸い叔母ん家は
雨漏りしたくらいで済んだみたいやけど。
ちなみに神戸は熱風吹いてます(´Д`)


【2007/09/07 14:50】 URL | Kuri #gONpNsKI [ 編集]

マッタケ~

ウチの娘たち、『高級食材=美味かったためしがない』的な
考えの持ち主ww
育て方が良かったのか悪かったのか
はたまた親に気を遣ってくれてるのか(;^_^A
なので、残念ながら食卓には…(T_T)
せやけどな~旦那さんは
『松茸のお吸い物@永谷園』で
満足してるっぽいからエエねんwww
…って、旦那さんも気ぃ遣ってんのやったりして…プッw


【2007/09/07 09:08】 URL | Kuri #gONpNsKI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


