294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


つくさん、贅沢やな。
今年はつくさん、いっぱい果物食べてるね~。
スイカ、マンゴー、メロン、巨峰。
メロンは毎年、実家でもらうお中元を貰ってくるのねん。
仏壇の前にあるメロンを凝視しながらソロリソロリと近づく。
おかんが「あ!お父さん、○○○がメロンに目をつけてる!!」と言うと
おとんは「デカイ方はやらねぇよ。」と。
私は「あ、でも小さい方が網目も細かいし甘くておいしいよ~、小さい方が高級だぁ」
となんとかだまくらかそうとする。
(いや、嘘ではないんだけどね、ここにある2個のメロンに大差なしw)
それでもおとんは「なんだっていいんだよ~、でかいのはやらない!」とまるで子供。
まぁ、最初からくれる気でいるんだからフツーにくれればやさしい親なんだけど
一通り、憎まれ口をたたき合わないとならないのがナラワシw
おかげさまで美味しく頂きましたよ。
我が家は二人だからね、1/2個ずつ贅沢食いするのさ♪
で、つくさんもご相伴にあずかって、美味しいメロンに
メロンメロンなんだけど(オヤジギャグ)ぢつは皮の方の
あんまり甘くない所を食べさせられているのでメロンの真ん中の方が
すごく美味しい事をヤツは知る由もないww
そしてつくさん、今年デビューはマンゴーと巨峰。
やっぱ甘い方が好きなのね~犬っころも。
巨峰なんてイチイチ皮むいてやってるんだから、お犬様だよw
美味しい物の時は何んとも幸せそうな顔で食べる。
可愛いのでついあげたくなっちゃうんだけど、つくさんちょびっとで我慢してくだされよ。
ちなみに、にゃぐうさんは人が何か食べてるとねだりに来るけど
完全肉食いなので果物はクンカクンカして、お気に召さないとふいっとさっていきまフ。

この記事に対するコメント

>kuriさん
kuri家は収穫祭なんだね~。
獲れたてっていうのもモチロンの事
娘が作った野菜の味はひとしおじゃろな♪
つくさんがブドウまで食べたのはちょっとビックリw
いくらなんでも・・・・と思ってたからね。
サリーもくんちゃんもあまり甘いものは食べなかった(食べさせなかった)から
つくさんにはちょっと注意が必要…ホントなんでも食べるww

『メロンにメロンメロン』で笑っちゃアカンwww
【2007/09/05 13:48】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

ウチも
今年は果物&野菜天国~♪
…ま、『天国』はちょっと言い過ぎかな(^.^;
モモさんが梨・デラウェア・ベリーA・マクワウリ~
ジャガイモ・玉ねぎ・トマト・キュウリ・ナス~
トウモロコシ・万願寺唐辛子?などなど~
なんやかやと持って帰ってきてくれるので☆
もぎたてやから美味しいのなんの♪d(⌒〇⌒)b♪
でもマイロとポンの口には入らず…
つくさん幸せもんやで(*^o^*)

それにしても…
『メロンにメロンメロン』
姐さん最強やな…不覚にもわろてもたやんwww


【2007/09/05 08:48】 URL | Kuri #gONpNsKI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


