294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やれやれ~。
ニチヨビ、やっと免許の更新に行って来た。
前回、やっとゴールド免許だったのに一方通行を間違えて侵入してしまい
すぐ気付き、脇道に逃げたんだけど、運悪く?対向車列にパトカーがおってな~。
見事に捕まっちゃったわけで。
わざとじゃないのよ~、標識見落としたのよ~という言い訳も
通用する事もなく切符切られましたです、はい。
そんなんで、今回の更新は試験場に行かなければならなくて、めんどくさい。
で、一般講習というのを受けなければならないんだけど、その講習よりなにより
更新しに来た人の多さにゲンナリ~。
受付、写真、適性検査、いちいち長蛇の列に並び
1時間半もあっちこちでひたすら並ぶ。
8年ぶりの試験場での更新で大分、簡素化されてスムーズだったけど
出来れば最寄りの警察署で更新は済ませたいもんだ。
ゴールド免許は逃したものの、有効期間は5年なので良かったよ。
今度、中型免許というのが出来て私は8tまでの車に乗れるらしい。
8tといっても8tトラックというわけではなく、総重量が8tまでらしい。
っつーか、そんなの乗らないからどうでもいいんだけどね。
そういう条件が追加されたよ。
これから飲酒運転などの罰則も更に厳しくなるらしい。
現行、30万の罰金が50万になるとか~。
里見浩太郎と原田隆二出演のビデオを馬鹿面で観て
『みなさんはちょこっと小さな違反をしちゃったけど
優良運転者に匹敵するドライバーです』
などとおだてられ、まぁ、運転は気をつけなきゃいかんわなーと思いながら
新しい免許証の現住所の番地が間違っていて
作り直してもらうというハプニングなども経験して帰って来ますタ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。