294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


にゃぐごはん
にゃぐさんのご飯はつくさんより手間暇&オゼゼがかかる。落ち込み
免疫力UPのハーブやらサプリやら、いろいろ入れてるわけだけど
猫はどうも好き嫌いが激しい。
基本はドライフードでっていうのが私の希望&好き嫌いは許さん。
歯の事も考えて、硬いもの食べさせたい&手軽w
もともと、ドライフードはあまり好きじゃないにゃぐさん、それでも渋々食べてた。
でもドライだとハーブなどのパウダーが混ざり切らないで残る。
つくさんはキレイに舐めてしまうので
ドライにパウダーのトッピングは問題ナシなんだけど~。
で、苦肉の策で生馬肉にハーブ類を混ぜたり
猫ミルクに混ぜたりしたけど段々食べなくなって来て・・・。
ヴィタミンミックス・エキナセア・フラックスシード・発酵野菜…パウダー系多過ぎ?
とりあえず、各量を減らしフラックスを抜いて、頂いたエンザイム(液状)に変えてみた。
しばらくはそれで食べてくれたけど、またまたここ数日嫌々~が始まって。
どうも、エンザイムの強烈な匂いがダメらしい。
いよいよ食べなくなったのでどうしよう~~。
食べないからといってハーブ・サプリはやめたくない。
この一年、いい感じで健康維持出来てるしね。
病院嫌いな飼い主と猫は出来るだけ病院の世話にはなりたくない~。
食べてもらわないとしょうもないので、フードはドライからカンカンに変更。(負けた)
もーすごい喰い付きですw猫夢中~。(口臭、きつくなるなぁ^^;)
そしてHACさんがお勧めしてくれたのがセントジョンワーズ(ハーブ)の濃縮液?
チンキになっていて一滴ずつ与える。
これならにゃぐさんもOKさ♪
おかげさまで今は問題なくご飯モリモリ食べてまフ。
本当に猫は好き嫌いがあって困る…気に入らないと頑として食べない。
犬の様にお腹が空けばそのうち食べる、という事もほとんどない。
だから猫のフードは嗜好性を優先させてる物が多いのかな。
メーカー的に健康よりとにかく気まぐれな猫ちゃんが
食べてくれなければお話にならない。
飼い主も『食べてくれる・喜んでくれる』に重点を置いてしまう。
まぁ、どんなに良い物でも食べてくれない事には
どうにもなんないんだけどさ~。
出来るだけ、ケミカル剤に頼らず、病気を治すではなく
病気にさせない方針でやっていきたい私。
これで落ち着いてくれる事を切に願うwww

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


