294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

サンクチュアリでジハード?
注:あくまでも私個人が体験して感じた主観で構成されてまフ。
(マジに、f怒んないでネ)

ヲタクの聖地アキバにやって来ますタ♪
本来の目的は激安PC探しなんだけど
好奇心いっぱいのオッサン女子、聖地で大興奮w
テンション↑↑でキョロキョロ~。
akiba01.jpg

まず目に入ったのはキャラクターグッズのお店。
数年ぶりに来たんだけど、以前はこんなん無かったYO
で手始めに入ってみると・・・。
akiba02.jpg

そんなに広い店内ではないけど、カポーでイッパイ~。
しかもみんな・・・・見るからにヲタク。
男子も女子もどっちもヲタクさん~。
私が見る限りでは電車男とエルメスさんは居りませんでした。
やっぱ、価値観が一緒じゃないとね。
我家も変態カポーだし♪
akiba03.jpg

で、せっかくだしと商品棚に近付こうとするも混んでるし
カポーがそれぞれ居座って退いてくれない・・・・。
ここでオッサン女子、いつもならば「すいませ~ん」とか言いながら割り込む所だが
何ともいえない結界の存在を感じた。
「すいません」とか「ちょっといいですか?」という程度では破れない強力な結界。
素人では理解不能な事を話しながらイチャつくカポー'ズ。
何度か隙を突こうと頑張ったけど跳ね返され・・・・。
というか、この結界を破って入り込むと同化してしまう自分が怖かった。
充分、ここにいて違和感の無い女じゃなかと~。
強いて言えばオーバーエイジなだけ?(イヤ。別にいいんだケド)
akiba04.jpg

一部始終を隅っこで見てたつくパパ。
(どうもこの店に入るには多少の抵抗があったらしい)
私が「もういい」と呟くと「結界、破れなかったんだね?」とニヤニヤ。
「そーそー、まさに結界!何で分かったの?」と聞いたら
「見てれば分かるよwウロウロして一生懸命近付こうとしてるんだけど
ある程度の所まで行くと突破出来てないもんw」と。
そして破る事を躊躇った私の心理も手に取るように分かったらしい。
私がわかりやすいのか、やっぱ変態シンパシーの成せる業か~。

そんなこんなのやや敗北感を感じながらオノ〇ンぼうやの如く、アキバを遊ぶ!
懲りもせず、メイドカフェにチャレンジだぁ♪
それは別の日に・・・・To be continued。

写真も撮らなかったし、少しでも臨場感?をお伝えしたくて
拙いお絵かきを入れてみたけど、やっぱ表現力が乏しくて
あまり分かりやすくないかな?な結果になったけど
メイドカフェ編もまたこんな感じにしてみまフ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>えがちゃん
おはようございます~。
鳥羽水族館のジュゴンさんのムービー見せてもらったわん♪
ホント可愛いですよね~、ずっと見ていたくなっちゃうの分かるww

絵の事は・・・褒められるとお恥ずかしいです。(^^;
出来ればスルーして~~。(笑)
ミクシは更新の表示に若干の時差があるよねw
あの日は旦那の仕事が終わったのを待ち構えて大慌てで行ったので
私達が行った時は多分、すでに捕まってたと思うけど。
そんな事があったなんてつゆ知らず・・・・ニュースで見てビックリw
大阪のアキバもヲタク街?
やっぱ電波で集まってくるのかもwww
【2007/08/23 09:44】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


おぉっ!凄いっ!!
mixiの新着日記には前の日記のことが書いてたから
そっちにコメント残そうと思ったら
こっちが凄すぎたので、、(笑)

mackeyさん、絵がむっちゃ上手ですねー。
秋葉原、、行ったことないのですが
雰囲気がリアルに感じられましたよ♪
しかも、山口の逮捕された少年がいた日に
mackeyさんが行ってたとは!!Σ(-◇ー;;;

らぼまるさんが言ってる日本橋は、、昨年行きましたが
そこも異様な雰囲気が・・・(笑)
【2007/08/23 09:35】 URL | えがちゃん #.tl0HIWU [ 編集]

すいません~
>らぼさん
レスがつけにくいので勝手にオープンザセサミしちまいましたw

絵、お褒め頂いて照れるw
適当に書いただけなんで、かなり手抜き(イヤ、限界か)で
わっかりにくいのぅ~って結果になっちまっただw
マウス(ペン)で描くやつもってないねん。
私昔ながらの手元を見てじゃないと描けないし。
macユーザーの使ってるちゃんと線が残るボードのヤツならホスィ♪
win対応のがあるかもしれないけど、多分高くて買えない・・・。
そういった面でmacは遊べそうだけど、今更怖くて変えられない~。
なので、手書きをスキャナで取り込んでUPしてまフ。
アキバ、かつての電気街ではなく、まさにオタクの聖地になってるね。
多少、安くはなってるけど値切りは通用せん~~。(ちっ)
余談ですが山口の少年がじいさん殺してアキバに来て
万引きした日に私も行ってたのよ~~。

タモリ倶楽部、見ないんでわかんないけど
相変わらず、空耳アワーは健在なのかな。
【2007/08/23 02:34】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

お~

姐さん、絵が上手~。マウスで描いてるっすか?それとも描いたのをスキャンの手間かけてるっすか?
アキバ、一度は行きたいね~、人間観察に。
大阪のアキバ、日本橋も久しく行ってないもんな~。どないなことになってるのやら。
しかし、タモリ倶楽部、今夜もテッチャン企画です。


【2007/08/23 02:12】 URL | らぼまる #K9Etiidg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


