294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


美味しい物とか~。
暑い~死ぬ~。
とうとう40度超えた所が~。座ってるだけで汗が噴き出す毎日。
つくパパは日々ミイラ化。
つくパパが帰ってくると、頑張れわん~!ご飯の為にゃ~!とエールが飛んでまフ。
ボチボチ金色の汁でもチャージしてやるかの~。

今年のお中元はなんにしようかと迷ったんだけど
「そうだ!水茄子だ♪」と思いつき、水茄子の糠漬けを注文。
モチロン自分用もグッド
届いた初日(13日)、一個食べてみたらまだ全然使ってなかったけど茄子そのものが美味しい。
水茄子と言うだけあって水分タップリで皮が薄くてプキプキしてて甘い~。
今日になってやっと浅漬けくらいになったかな。
大阪泉州地方でしか育たないと言われる幻の水茄子。
高級品ですwでもその美味しさは満足の行く物ですタ。
ホームレスのオッサン(プロフ写真参照)にも届いたかな。
(柏尾川の川っ辺りの住所不定だから佐川の兄さんはちゃんと届けてくれただろうかw)
あのオッサンは茄子の糠漬けが好物じゃからのぅ~。

高級品と言えば今、熱いのが宮崎マンゴー。
『太陽の玉子』になると目玉が飛び出るお値段。
マンゴーが?果物がぁ?メロンよりちっちゃいのに?
でもこの太陽の玉子、メチャ美味しいらしい。(食べてみたいもんじゃのー)
でも一説によるとこのマンゴー、人気爆発で需要と供給が噛み合わないらしい。
糖度15度以上で『太陽の玉子』になるんだけど、全てのマンゴーが糖度15度以上になるわけもなく。
なので、出荷時に15度以下でも『太陽の玉子』シールが貼られる物もあるとか~。
そのうち熟して15度になるって事かな?
『太陽の玉子』シールが付いてないだけでも宮崎マンゴーは
充分美味しいらしいんだけど、値段がちがってくるわけで。
例えば13度の宮崎マンゴーが¥5000だとすると同じ物でも『太陽の玉子』シールが付けば¥10000とかね。
素人には食べ比べでもしなければ13度と15度の違いわからんと思うんだけど~。
需要に応える苦肉の策なのかもしれないけど、それって詐欺じゃん?
ま、¥390のメキシカンマンゴーでも充分美味しくいただけるし
私には関係ないけどw(買う事もないと思うので)
¥10000超のマンゴーが食べれる身分ならPCが高い~だの
美豚のアレクサンドラ(財布が買えねぇ~!!とか騒がないんだろうから
なんちゃって『太陽の玉子』でも気にしないのかなw
お金持ちでも貧乏でも関係のない話って事ですかね。(^^:

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


