294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

豆大福
今日は朝っぱらから豆大福を買いに行きましたよww
以前、『とんねるずのみなさんのおかげでした』で爆笑問題が
お土産で持って来た豆大福。
その時も食べたいな~と思っていたんだけど
お店情報が無く諦めてた。
先日スペシャルでお土産ランキングをやっててまたまたその大福が。
忘れかけてた『大福魂』に火がついちゃったよ~。
とりあえずお店を検索・・・・話題にはなってるけど
やはりお店のHPは無く、基本的にはお店の都合で情報はナシ。
通販の受付もナシ。
ほげー、通販ナシじゃ食べられないね、と諦めかけた所
メチャ、情報提供スレにレスが付きまくってるサイト発見。
場所・営業時間などなど詳細がwww
なんと場所は我が家から7km弱の所にある!?
となれば、メラメラ燃える『大福魂』~。
でも午前中に売り切れちゃうとか・・・開店は9:30。
とりあえず開店時間前に行かなきゃ~と
昨夜、仕事から帰宅したのは午前3時半にも関わらず
8時起床で行って来ましたぜ。
支度に手間取って結局家を出たのは9時ちょっと前に
なっちゃったんだけど、到着は9時10分頃・・・・。
すでに十数組並んでるし!で、お店はかなり狭いです。
人気の豆大福は一人4個入りか6個入りのどちらか
一つのみしか買えない・・・どおりでみんなツレと並んでるんだ。
そして私らのちょっと前に6個入りの販売が終了して
一人4個しか買えなくなり、我が家は豆大福計8個と
薄皮饅頭8個を購入。
我が家の分と実家の分とおばあちゃんの分を買いに行ったのに
これでは足りませんな~。
結局我が家大福4個と饅頭2個、残りは実家に置いて来た。
おばあちゃんごめんよ~、いちお、お饅頭はおばあちゃんにあげてって
言ってあるんだけど、あなたの娘(私の母)は
自分で食べる気満々だったよ。
・・・・多分、明日持って行かないと思うのでまた今度ね。
で、お味といえば甘さかなり控えめで
小豆、黒豆の味が良く分かる感じ。
甘党でなくても何個も食べられそうだし、豆好きにはもってこいかも。
とにかく、丹波産黒豆は大きくてオイシイ!
石橋貴明が『豆が旨い!』と絶賛してたのに偽りナシ。
でも好みがあるのであま~い大福が好きな人には???かも。
TVで観て物凄い期待を持って行くと
肩透かしって事もあるのでご注意を。
朝っぱらから並んで4個か6個しか買えないですから~。
ま、お店の意向(情報非公開)と常連さんの事を考えて
ここではお店の詳細は『丹波小豆和菓子処・松川』としか言えませんが
場所、どうしても知りたい東京近郊の方、自力で検索するか
『管理人のみ閲覧コメント』を頂ければこっそり教えるかも~。

後に並んだMDとボーダー連れのお客さん。
わんこ達がお店の外で大人しく待っていたので思わず撫で撫で。
ボーダーちゃんがメチャ可愛いwww
やっぱすんごくおりこうそうな顔立ち♪
(何処かのへたれコギとは大違い・・・。(--;
そのへたれは車の中で待たされてました。)
ボーちゃんって撫でる機会が滅多に無いんだけど、その子はとても
毛並みがツヤツヤでシルキーコートで気持ちよかった~。
ダックスちゃんもボーちゃんも並んでるお母さんに釘付けでしたが
吠える事も無く大人しい良い子達でした。
やっぱり何処かのへたれのくせにすぐインネンつけるコギを
連れて並ばなくて良かったぜ~~。
↓へたれでうるさいわがままコギ。

IMG_3488.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

きのうラパンが、釘付けされた。
じゃとんねるずがナシっぽい検索するつもりだった。
けどとんねるずが魂とかコメントしなかった?
【2006/04/10 14:24】 URL | BlogPetのラパン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


