294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

さっぱり~
今日は(14日)やっぱり髪が切りたい~と美容院へ。
今年はすでに3回目だから私としてはよく行ってるなぁw(普通?)
前々回、バッサリ20cm切り、前回は更に短くするつもりだったのに
美容師さんにそんなに切らない方が良いと言われその通りにしたら
この暑さで中途半端な長さが耐えられんようになって、今度こそさっぱりさw(やったどー絵文字名を入力してください
最初、5㎝切ってもらったんだけど、物足りず更に5㎝カット~。
んで、人生初の美容院シャンプーをしてもらった。
人に洗ってもらうのはさぞかし気持ちエエだろうと思いつつ
いつも何か汚い頭で行くのが申し訳ない気がして
直前にシャンプーしてから行くのが習慣だった。
今回は本当はヘッドスパ行きたかったんだけどね~。
わりと近くにある様なんだけど、場所がイマイチ分からないので
いつもの美容院へ~。(サイトの地図って妙に簡素化してて分かりづらい~)
いつもの所でもスキャルプシャンプーと言うのがあるのでこりゃエエわいと思ったんだけど
受付の兄さんが「スキャルプシャンプーってなんですか?」って私に聞くし。
・・・・・・いや、私も美容院シャンプーデビューなんで分からないけど
恐らくスキャルプ=人間の頭皮・頭の地肌っつー意味だと思うので
地肌をキレイにしてくれるシャンプーなんじゃないかと~。
で、結局そこのスキャルプシャンプーと言うのはWシャンプーだと言う事らしい。
スキャルプケアのシャンプー剤なワケでも専用の道具を遣う事もなく
2回ほどシャンプーしてくれますタ。
想像してたのと全然ちがったな~~。
家では毛穴クレンジング用のブラシを使いガッツリ洗うのでちょっと物足りない感が。
「洗い足りない所はありませんか?」と言われ「もっとガッツリ洗ってください」と言いたかったけど
たぶん、それは無理だろうと思い「大丈夫です」と答えといた。
まぁ、確かに人に洗ってもらう贅沢感、心地よさは堪能出来ました。
私のやりたかったエッセンシャルオイルでガッツリ頭皮マッサージで
シャンプーでは落ちない汚れを落とすって言うのは、やっぱ専門店に行かないと無理かな~。
普通の美容院でもあればいいのにねぇ~。
帰りに立ち寄ったペットショップで可愛い陶器のフードボールがあったのでつくさんに購入。
ドライフードが飛び出さないとか、食べ口が斜めになってて食べやすいとか工夫された形。
どっしり&滑り止め付きで動かないしね~。
それのおかげか、いつも秒殺のつくさんだけど、完食レコードが更新されたw

家に帰ってきたつくパパは相変わらず私が髪を切った事に気付かず。フウ・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>mokoしゃん
あっついね~!毎日玉の汗の汗っかきな私ですだw
シャンプーね、私の場合半端ないガッツリじゃないと納得せんw
たぶん、美容師学校で習った奥義を無視する事になるほどの~。
美容師さんとのガッツリレベルに絶対差が出るのでお任せしたよ。
ヌルイ・・・・手緩い~と思いつつも、やっぱたまには優しくマッサージも心地よかったよん~。
【2007/08/20 13:58】 URL | mackey #- [ 編集]


毎日暑いっすね~(o>(ェ)<;a
シャンプーするならガッツリ洗って~って言って良いのに('-'*)フフ
聞かれてからだと悪い感じがするなら早めにガッツリ宣言をw
まあでもイマドキの店より昔っぽい店の方がシャンプーに力が入ってるとは思う~クス(・m・*)クス
【2007/08/20 10:41】 URL | moko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


