294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

女の子の方が?
先日近所のやまだや(コンビニ風酒屋)でコギが待たされてた。
モチロン素通り出来るはずも無く、かまっているとお母さんが出た来た。
「ごめんなさいね~この子すぐ飛びつくでしょ~」と恐縮されたけど
それが嬉しい私としては大歓迎w
ま、躾け中の子ならちょっかい出さないけど、待たされわんこだからねぇ。
きっとその辺はアバウトなはず・・・たぶん、恐らく・・・。(^^ゞ
うちもコーギー飼ってるんですよ~から始まり、何歳だとか男の子か女の子だとか~。
このコギちゃんも6歳の女の子だったのでつくさんと同じだ♪
とても人懐っこくて可愛い子だった。
飼い主のお母さん「でも女の子って顔、可愛くないと思いません?」とな。
へ?唐突過ぎて質問の意図が良く分からない~~。
「なんか、男の子の方が愛らしい顔してるでしょ?性格も優しいし。」
「そうですか?そんな事無いと思いますけど、性格は女の子の方が強いって思いますw」と答えたら
話は行動に移って、避妊したら男化した事やらなんやらに。(つくさんと共通点多し)
確かにこのコギちゃんは男前な顔立ちだった。
だって私、男の子だと思ったもんw
大きくはないけどガッチリ体型だし、さしずめコギ界の神取忍って感じ?
飼い主のお母さんはどうも話からすると、自分ちのコギちゃんが男前な顔立ちだから
性格も落ち着かない&強いと思っているらしい・・・しかも女の子総じて。
きっと近所のコギちゃんは男の子で優しい顔立ち&性格なんだろうな。
つくさんはどちらかと言うと華奢な方であんまコギらしくない。
こう言うのも恥ずかしいけど顔(だけ)は優しい女の子らしい顔立ちしとる。
スタンダードからは大ハズレなんだろうケドなかなか愛らしい顔しとると思う。
しかし、やる事は完璧にオッサンだ。
片足上げてオシッコするし、すぐヲラヲラいうしやさぐれてるw
なので奥さん、顔と性格は関係ありませんぜ~。

それと話は変わりますが、コギの毛色と言えばレッド・セーブル・フォーン・トライ。
あとはシェルティーと見紛うようなロン毛のフラッフィーですが
先日チョコタンのコギを見た~。
見た目は完璧にコギなんだけど、カラーがM・ダックスの様なチョコ&タン。
とても美しいカラーで高貴な感じのコギちゃんだったんだけど
これは新種なのか、ダックスとのMIXなのか~。
他に変ったカラーの子見たよ~って人居らんかなw



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>モーニンさん
多分、モーニンさんの見た子はトライカラーの子だと思うよ。
黒・茶・白の三色に分かれてるバーニーズみたいな子じゃないかな。
チョコタンの子はまさしく、kuri家のポン様みたいな子だったよ~。
珍しかったので仏頂面の怖い顔のおじさんが飼い主だったけど触りに行っちゃったw

やっぱりどの犬種も同じなのかなw
コギはどっちにするか迷ったら
体力居るのが男の子、(気が強いので)根気が要るのが女の子とも言われてる~。
確かに女のこの方がテンション高い~。
頑固だしw
男の子の方が聞き分けいいように思いますwww
【2007/08/12 23:34】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


チョコタンのコギって黒っぽいのかな?

私もD.Rで見たことあるかも?

男の子のワンの方が、おとなしい子が多いような感じがするの・・・
女の子の方がテンション高いと思いませんか?
テンション高いのはうちだけかも?(-_-#)
【2007/08/12 22:21】 URL | モーニン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


