294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


イチゴのコンポートとアイスコーヒー
暖かかったり、寒かったり、寒暖さの激しい今日この頃
季節の変わり目でお約束の風邪を引いてる私ですが、気分は春。
って事でボチボチアイスコーヒーを飲みたくなるww
去年買った、水出しコーヒー専用のポットがまた今年も活躍しそう~。
それと、イチゴが安かったのでコンポートを作ってみた。
イチゴに砂糖を馴染ませて軽く火を通してレモン汁をかけるだけ。
ジャムの一歩手前の状態って感じで保存瓶で一週間もちますだ。
綺麗な赤で春らしい~。
ソーダ水で割って飲んだらなんとなく懐かしい味が。
昔のイチゴソーダみたいな?
牛乳で割ったら、つくパパ曰く「ちょっと高級なイチゴ牛乳」なんだそうだ。
2パック分のイチゴで作ったんだけどすでに無くなりそう。
また作るかな~。

この記事に対するコメント

金柑もいいねぇ・・・ちょい喉が痛い私にはそっちの方が良いかも~。
最近ダイレクトにお砂糖の味のする物って口にしないというか
合成甘味料の物好んでたり(カロリーゼロのヤツね)
甘さ控えめだったり、砂糖なら蜂蜜?とか
お砂糖って縁の下の力持ちテイストなスイーツばかりだったから
やっぱお砂糖味の甘さってオイシイ・・・と感動した。
【2006/04/10 17:17】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


わたしもコトコト煮たよ~、金柑w
我ながら渋い・・・バァさんかよ(;´д`)ノって思っちゃう。

でも、喉のイガイガするときとかにいいのよね♪
【2006/04/10 12:10】 URL | ふみふみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


