294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

一年経ちました
丁度一年前の今日、にゃぐさんを拾いました。
焼肉を食べた帰り、ご機嫌で通過中の246でw
思いおこすとたった一年なんで、昨日の事のように思い出されるけど結構大変だったなぁ~と。
もう、2ヶ月は過ぎているであろう月齢だったので、育たないかもと言う不安は無かったけれど
しっかりした顔立ちのわりに体が小さくてやせっぽちだった。
ノミダニはついてるし、耳の中は真っ黒だし、毛はパサパサだし
栄養状態が良くないのは一目瞭然。
すごい怖がりで警戒心が強く、保護した時はつくパパはキチャない爪で引っかかれまくり
一週間ミミズ腫れが治らなかったw
2日間、ご飯も食べず、隅っこでにゃーにゃー鳴いて、本当に大丈夫だろうか?と心配した。
一週間ダンボールハウスで生活させ、ご飯は流動食に近い物を手ですくって食べさせ~。
その後、ベッドの上のみの生活でひたすら信用を得るために
撫でたり抱きしめたり母親が舐めてる様に唇でハグハグしたり。
やっと自分から家の中を探検するようになったのは2週間くらいかかったかも。
まぁ、そんなベッタリな生活をしていたのでにゃぐさんはすっかりママっ子になり
つくさんはヤキモチ妬き大魔王と化し~。
ケルベロスつくさんが居たので、環境に慣れるのは普通よりかかったかも知れない。
つくさんにとっては何でコイツにこんな優しくしとんのじゃ~!!と
嫉妬の炎がメラメラだったけど
つくさんよ、アンタだってうちに来た時は、ほっとくとピーピー鳴いて
私は四六時中アンタを抱っこしてたんだよ。(その恩を忘れちゃイヤン)
家と人と犬に慣れてくれたと思ったら今度は恐れていた事態が現実に。
猫白血病のキャリア判定が出てもうた~。
せめてもの救いは猫エイズとのダブルキャリアじゃなかったって事だな。
どうも小さい頃からキャリアの子は身体も小柄な子が多いらしい。
むぅ。
にゃぐさんは母親からの感染が一番可能性としては高いから身体も小さいのかも。
元気なら小ぶりでもかまわないんだけど、とにかく成猫になるまでは
キチンと育って体力・免疫力をつけなければ~。
一時体重の増加がストップしたのに一憂したり。
乳歯から永久歯に生え変わる時期に口内炎を併発して一憂したり。
とにかくこの一年で立派に大人にしてやらないと生まれて来た甲斐がないような気がしてた。
出来る事なんて微々たる物なんだけど、いっぱい愛情を注いで
元気に過ごさせてやりたいの一念でした。
自由気ままな生活から完全室内の狭い世界しか与えてやれなくなった事が
いい事なのか、悪い事なのか悩んだ時期もあったけど
この一年、なんとか健康に過してくれて、すっかり悪戯っ子の甘えんぼになり
あどけない子猫から凛々しい?青年猫になってくれた。
いっちょ前につくさんをおちょくったり、夜は相変わらずナイトサファリ状態w
これで安心・・・と言うのは性急ですがこの一年やってきた事は無駄じゃなかったと思う。
いっぱい愛情を与えて、本来あるべき幸せじゃないかもしれないけど
それなりに幸せな猫生を送らせてあげたいと思ったけど
実際は小さなやさぐれた猫にたくさんの愛情をもらい、癒されてるのは私の方。
小さな身体全身で愛情表現してくれるんだわwww(時々、私を可愛がってるつもりらしい)
つくさんとはまた違った魅力がたまりません~。
07072813.P1000745.jpg

↑いないと思ったらカーテンボックスの上で寝てた☆
07072908.P1000750.jpg

↑ありゃりゃ、完全に寝ちゃいましたね?
にゃぐさんもすっかり毛ツヤも良くなり、丸々太ってきましたよ。
引き続きこの状態をキープ出来る様に頑張るからね。
3年5年・・・・20年長生きしようね~。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>らぼさん
も~一年ですよ~。
あっという間でしたわー。
子猫の成長と変貌は激しいw
大人しい子だと思ってたらなかなかの暴れん坊。
らぼさんのぐにゃさんがいたくお気に入りのつくパパは
未だにぐにゃぐにゃ~と呼んでますw
そんでホントに、ぐにゃ~ッとしてる日々。
相変わらずヤキモチ妬くけど、一事が万事だったつく姐さんも
大分余裕を見せるようになって来た。
なんでもつくさん一番じゃないといけないのは相変わらずだけどね~。(^^:
【2007/08/04 08:29】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


も~1年か~。
わしがにゃぐさんをぐにゃさんと間違えて1年か~(笑)
でも、1年でぐにゃさんになっちまったか~(笑)
ミカエルつくさんもやさぐれながら姐さんも板についたの~。
【2007/08/03 15:50】 URL | らぼまる #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


