294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


ハーブ色々
連日の雷もおさまってやっと晴れた~。
洗濯物が溜まって、異臭を放ち始めた我家です。

つくさんもにゃぐさんも基本食はアズミラのドライですが
ドライフードだけでは補い無い物があるんでハーブもいっしょに食べさせてまフ。
07072906.P1000747.jpg

結構長い間御世話になっているフラックスシードパウダー
フラックス(亜麻)は、α-リノレン酸(オメガ3必須脂肪酸)
食物繊維、植物性リグナンを多く含んでいる健康食品。
リグナンはオイルにするとなくなってしまうので、パウダーならでは摂取出来るのねん。
そもそも、関節炎に良いという事と自己免疫力UPの為にはじまますタ。
アレルギーや、皮膚にも良いというので一石四鳥?
発酵野菜パウダー
ドライフードではどうしても摂れない食物酵素。
生野菜を毎日・・・というのも大変だしわんこは生野菜はあまり得意としないとか。
(ま、元々野菜を食べる習慣無いからね)
それでもまったく必要ないかと言うとそうでもないので
最初は100CLUBのヴェジタブルズをあげたりしてたんだけど
ズボラな私にはメンドクサイ。
そのうち、HACさんでそんな私にもってこいの発酵野菜パウダーが♪
人間的には牧場のサイロの匂いに近い物なんだけど、つくさんには美味しいらしい。
スパイラルのパウダーが製造中止になってがっかりしてたら
HACさんが他のメーカーのを探してくれて再販売。
消化吸収が良くなって、りっぱなウンPがでまフ。
50種類もの野菜類が長時間発酵熟成。
なかなか50種類は摂れないし、食物酵素もバッチリ。
野生動物の食事に近づけた感じ?(笑)
ダイエット、腸内環境の改善、免疫機能の向上、アレルギー対策
内分泌系疾患、癌、関節疾患、消化器系疾患などの配慮に良いらしい。
我家ではこの二つは外せないハーブなんですわ~。
で、この二点、なかなか人気者らしく、ジワジワ愛用者が広がってる模様w
07072906.P1000748.jpg

これはHACさんがオススメしてくれたので数日前からにゃぐさんに。
ちょっと前日記でにゃぐさんはハーブを残すと愚痴ってたのでお気遣い頂いちゃったかな。(^^;
基本、発酵野菜と同じみたいなんだけど、強力版?
液状なのでにゃぐさんも騙くらかされてまフww
ハーブ類がつくさんもにゃぐさんも種類は若干違うけど4種。
つくさんは茶碗まで舐めるような子なのでいいんだけど
にゃぐさんはちょっときついかな~。
きっと効果的にダブってる物もあると思うので少し整理してあげるようにするかな。
それとココ2年ぐらいフロントラインを注視してる我家。
そんなに蚤ダニ被害も無いのでフロントラインの悪影響の方が気になって。
でもまったく居ないと言う事も無いだろうし、つくさんも外に行くしねぇ。
今年はにゃぐさんも増えた事だし、ハーブで予防する事に。
防虫(体質改善)のハーブをあげてみようと。
5日あげて2日お休みのサイクルです。
まぁフロントラインも一ヶ月もつわけじゃないし、ハーブなら安心だし。
蚤ダニを殺す物ではありませんが血液と肝臓にも良い所がイイね♪
ハーブは即効性も無いしその子の体質に合うかどうかってのもあるし
効果の現れ方も様々だと思いますが、予防が大事なのと
予防で劇薬はあまり使いたくないので我家はのんびり自然派でやって行こうと思いまフ。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


