294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


羊毛教室
今日はサリーズスティックさんにて羊毛で作るチビコーギーの教室。
はむりん先生にチクチクわんこの作り方・・・と言うかコツを習ってきました。(しかも講習料値切って)
まずは久しぶりのサリーズスティックへ。
自信満々で『東白楽駅』に降り立つ・・・・?・・???。
見た事も無い景色が目の前に広がる。ココ、知らないんですけど!?
確認の為、カブ母にTEL。
『東白楽駅』では無くて『白楽駅』だったよ~。絵文字名を入力してください
慌てて駅、1個戻る。
すぐ電車も来て、駅一個なので10分ほどでサリーズステックに到着w
店主のカブ母以外まだ誰も来ていなかったのでヨカッタ~。
しばらくして、はむりんさん、みやさんが到着。
今日はカブ母、みやさん、私の三人が生徒。
早速、羊毛でミニサイズのコーギーを作りだす。
久しぶりのチクチクだったし、楽しかった。
一人で無心にチクチクも楽しいんだけど、女四人集まればなんとやらで
おしゃべりしながらチクチクするのもたのスィ絵文字名を入力してください
おしゃべりしたり、無言でチクチクしたり、うちの子に少しでも近づけようと皆、必死。
「可愛い~」と言っては自我自賛「気持ち悪い~」と言っては作り直し。
あっという間の二時間でした。
それにしてもカブ母の作業の早さにはビックリw
経験者の私が一番遅れて焦る焦る。
で、出来上がったのが↓
07073015.P1000751.jpg

左からポロンちゃん・ジャッキー君・土筆(カブ母撮影)
ポロンちゃん、特徴を掴んでてよく似てまフ。つくさんもマズルの白が曲がった感じで表現w
07073015.P1000752.jpg

後姿も手を抜きませんwでもつくさん時間切れでまだ仕上がってませんw
愛情込め込めの可愛いチビコギが出来ました♪

07073020.P1000756.jpg

私のお買い物はasakoさんのポシェット。
お散歩の時とても便利そうです~。
この商品、人気があるらしい。
私もasako'sポシェット隊本日入隊っす♪
その他カブソープを買おうと思っていたらカブ母にもらっちゃうわ
その他色々頂戴し放題~。
何しにいったんだかww
可愛いコギを作ってお買い物してもらい物して、有意義な一日でした♪

帰り際話題になったサリーズスティックの案内看板。
カブ母の手書きなんだそうですが・・・・。
↓このイラストはなんだと思いますか?
07073016.P1000753.jpg

カブ母画伯曰く
「コーギー書こうと思ったらコアラになっちゃった(笑)」
m「で、コーギー止めてこれはコアラなの?」
画伯「ううん、コーギー!」
・・・・・画伯、才能が爆発してるのは分かりますが
一般人にはコアラにしといた方が受け入れやすいです。あせり顔

この記事に対するコメント

>asakoさん
こんにちは~
そうそう、このポシェット、非公開株状態でゲット♪
私には似つかわしくないカワイさなんですが一目ぼれw
はむりんさん、カブ母の『これ便利だよ~』『私達も持ってるよ』のセールストークもあり(笑)
早速活躍中です♪

昨日は残念でしたね・・・思いっきり晴れてるしw
でも夕方、すごい雷だったので、関係ないといえば関係ないけど
天気予報大ハズレでもなかったのかな。
やっぱ、山沿いはこっちより降るみたいだし。
仕方ないです・・・やっぱ幹事としては
お金の事が一番気にかかりますから人数も多いし
回収も難しいので慎重にならざるえないです。
決行か中止かの判断が難しい天気でしたね。
asakoさんにはフォローも頂いて~。
焼きそばは多分大食いの我家なので無駄にする事無く
消化されると思いますw

【2007/08/06 15:10】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


見覚えのあるお散歩ポシェットが・・・・
mackeyさんのところにもらわれていってたのですね!
ありがとうございます。
これ、私も愛用してます。。。

ところで、昨日は晴れましたね・・・・
あの天気予報はなんだったのでしょう???
いくら河原とはいえこの猛暑でコギたちにはきついと神様が判断したのかな~なんて勝手に思っております。
またの機会を楽しみにしてます♪

ps・焼きそば大量に・・・ごめんなさ~い
【2007/08/06 08:55】 URL | asako #ikpj/glo [ 編集]


>カブ母
先日は長々御世話になりました。
おかげで帰りは雨も上がって良かったよw
途中で何かお菓子でも買ってくつもりで早めに出たんだけど
迷ったおかげで何も見る暇なくなっちゃったし。
ギリギリだったけど珍しく、一番乗りでほっとした~。

やっぱ、これはコアラだよw
これを見た人全員、そう思ったに違いない!(爆)
看板コアラ、ずっと消さないでねん~。
【2007/08/03 00:23】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


ご挨拶が遅くなってしまいました。
羊毛教室、楽しかったですね~★

おいおい、コアラの話で盛り上がってますなぁ(笑)
ホント不思議なんだってばー(汗;)
あれは、コーギーを描いたんだってば(爆)
じゃすまさんの絵を目指して描いたんだけどな~。
全くコーギーに似てない(笑)
みんなが笑うから、消さないでそのままなのよん♪

私の方こそ、いつも美味しいものをいただいてスイマセン。
ありがとうございます。
あのお祝いでいただいた観葉植物もお店の顔になってます。
毎朝、外に出すのが嬉しいの。だって可愛いんだもの♪

mackeyさん、また一緒に何か作ろうね~♪
そして東白楽から戻って来て・・・ご苦労さまでした。
すごい雨だったもんねぇ^^;
でも1番だったよね♪

【2007/08/02 19:27】 URL | カブ母 #c1Yyxbus [ 編集]


>はむりんさん
大変御世話になりました~。
すごく楽しくってあっという間でした。
またやりたいですね~。
この次は上級コースにトライかなw
草履もトールもやりたいんですw

うちのメロ・・・確かに裸にネクタイです♪
つくパパの分身だから、こういう変態チックなキャラがイイ♪
動きも何かオヤジっぽいし。
メロパーのTOPに裸でネクタイのメロが居たので
この次はコイツだ♪と決めてましたwww

【2007/08/01 01:48】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

有り難うございました
先日は大雨のなか、お疲れさまでした~
楽しかったです(^_^)
やっぱり集まってチクチクするのは楽しいよねぇ。
集まりやすいようだったら、Sally's Stickさん
テーブル席を借りて、そこでチクチク会出来れば
一番良いかも?!

mackeyさんちのメロメロ。
どうも「裸にネクタイ」姿に見えてなりません(爆)
【2007/07/31 19:31】 URL | はむりん #rPcuir.s [ 編集]


>らぼさん
やっぱコアラと言われた方がシックリ行くよね?
コギ飼いさんだって分かってても、私にはコアラにしか見えませんでした。
関係ないけど、アニマル悌団のコアラが
ハッピーハッピー。になってたのを最近知ったw
>らむママ
羊毛教室楽しかったよ~。
おかげで克服できなかった所を制覇したしw
近くなくても良く来てるみたいじゃん?
また来れば?パッチワークの先生として~。
【2007/07/31 16:27】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


お久しぶり~
カブ母さんのblogで可愛い羊毛つくさん発見!
みんな上手いねえ~
ああ~~近ければ参加したいわw。

画伯のコーギー。。。
怪しい、、、怪し過ぎる、、、
目の位置がもうちょっと↓ならいいかも?
【2007/07/31 06:57】 URL | らむママ #0zcuN3Us [ 編集]


あれ、僕もCMの鼻が電話のコアラを思い出しちゃったよ(謝♪)
【2007/07/30 23:06】 URL | らぼまる #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


