294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


やばい~。
またまた風邪気味。(--;
鼻水、咳、喉が痛い。こじらせない様にしなければ~。
仕事に行く途中、放浪わんこ発見。
側を歩いてる人(家族連れ)が飼い主なのかなー
道路っぷちで危ないのにな~と
思って歩いていたらどうやらその人達も通りすがりの様子。
自転車に轢かれそうになるし、でもわんこは自由気ままに放浪中。
でも決して遠くに行こうとしないので、飼い主が側にいるのか。
飼い主は何処よ?と探してみるもそれらしい人はいない。
逃げたのかな?と思ったけど首輪はしっかりつけてるので
縄抜けしたわんこじゃないみたい。
つくさんとの散歩の時じゃなくて良かったと思いつつ
そのわんこに追いついた・・・私のにおいをクンクン。
「つくさんの匂いがするでしょ?危ないから早くおうちに帰りな~」と
そのわんこを良く見ると柴犬で赤い首輪。
ん?このわんこ見覚えが・・・・。
すぐそこのマンションの妙な?おじさんが散歩させてる柴では?
ガタイの良い40代か50代の男の人が昼夜とわずいつも散歩させてる。
何をしてる人なんだろう?とちょっと気になる人なんだけど
いつもつくさんとその柴ちゃんの相性が悪いので
すれ違う時気を使う・・・・・私だけ。
つくさんを首吊りの如く引っ張って押さえ込んで
その人が通り過ぎるのを待っているんだけど
向こうはリードを短くするでもなく、急ぎ足で去るわけでもなく。
その間、押さえられれば押さえられるほど興奮して暴れるつくさんを
押さえているのは大変なのだ。
横目で「うるさい犬だな」と言わんばかりの目つきで去っていくんだけど
そりゃないぜベイベェ、フリーの犬と押さえられて不利な状況の犬なら
押さえられてる方が大抵は吠えたりして威嚇するもんだ。
そんな事が2,3あったのでその犬のことも良く憶えている。
それにしてもあのマンション、玄関の扉を
自力で開けて来たとは思えないんだけど~。
自宅のドア、エントランスのドアをかいくぐって脱走してきたんかいな?
それにしても、飼い主が犬だけ外に出したにしろありえないだろ~^^;
マイペースなのも結構ですが飼い犬の安全だけはちゃんとしてねん。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


