294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


ヤレヤレ。
話題騒然のダンボール饅、ぢつは北京放送の捏造だったとか~。
人騒がせで、そこまで中国が腐っていなかったのはいいけど
なぜ中国のTV局がそんなニュースをでっち上げたの?謎だw
これは捏造の捏造なのか~?
そう考えた方がしっくりいく私ダスw

話は変わるけど、ドライフードがイマイチ好き出ないにゃぐさん。
結局、それしかないので食べるんだけど
ハーブやサプリのパウダーを現在、フラックスシード、発酵野菜
エキナセア、ヴィタミンハーブミックスと4種トッピングしてる。
すべてパウダーなのでドライだと上手く混ざらず、結局残す。
カンカンや生馬肉などを少し入れてパウダーを混ぜてあげていたんだけど
如何せん、オゼゼがかかるんだわ~、それと手間もかかるので何か良い手立てはないものかと。
で、先日見つけた猫用ミルク↓
07071711.P1000734.jpg

これは価格もお手頃だし、嗜好性も良いらしく喜んで食べてくれる。
粉ミルクを水で溶いてパウダー類を混ぜ混ぜ。
猫用ミルクと言うと子猫用だけかと思ったら、これは成猫・シニア用なんだと。
ビフィズス菌、オリゴ糖、タウリン、カルチニンヌクレオチドなどなどが
入ってるので補助食としていいかな~と。
水をあまり飲まないにゃぐさんに水分補給にもなるし
いざと言う時(体調が悪化して食事が食べれなくなる)常備してると安心だし。
しばらく、これでいってみる~。

この記事に対するコメント

>はるまきママさん
はるまきちゃんおめでとうです。
これからも元気で可愛いはるまきちゃんでいてください。
つくさんは半年くらいお姉さんです。
6歳となると少し動きもマッタリが多くなりました。
ヤンチャな感じではないけどまだまだ~。
お互い、元気なセカンドステージを過しましょうww
にゃぐさんは猫白血病ウィルス感染してるので
発病すると長生きできないかもしれない子なので
とにかく自然な感じで免疫力強化の為に色々入れてます~。
はるまきちゃんたちのおなかの方は落ち着きましたか?
ダイエットも良いけれど無理の無い程度ににやってくださいね~。
やっぱ栄養が偏るのは良くないですからね☆ミ
【2007/07/21 00:44】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


今日ははるまきのお誕生日でした。
ブログに来て頂いた皆さんから嬉しいおめでとうのコメント、ありがたいです。
にゃぐさんのフードにはいろんな物が入っていてびっくりです。
我が家は今の所ずっと3匹ともお粥を食べています。
そのお陰か?今日測った体重は全員わずかながら減っていました。
まだ、始めたばかりで良く分かりませんがもしかしたら本当にダイエット出来るかもと?思い始めました。
【2007/07/20 23:44】 URL | はるまきママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


