294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

美味しかった
今日の晩御飯じゃないけど~。
TVで『オクラそうめん』をやってた。
まぁオクラを薬味に食べるのは大好きなので良くやるんだけど
それがまたオクラをめんつゆと一緒にミキサーにかけるのさ~。
見た目、つゆはパステルグリーンの涼しげな色にw
うちはよく、グリーンアスパラの冷たいスープを夏場に作るんだけど
それに似た感じの色合い。
牛乳とか生クリームとか使ってないのにw
どうもオクラのネバネバが白っぽく見えるのねん。
オクラをやたら大量に使うのでヘルシーさはバッチリ☆
ヘルシーで簡単なのは良いんだけど、これヤバイ。
かなりのそうめん(うちは冷麦だけど)入っちゃいますwww
これから夏本番なのでガッツりスタミナ料理も良いけど
ネバネバ系も滋養に良いからタップリ食べなきゃね~。
食欲落ちてる時も美味しく食べれますダ♪
それともう一種類、急に気が向いてローストビーフを作ってみた。
それは・・・牛モモブロックが安買ったからじゃw
んで、急ごしらえだったので、ソースは出来合いのものを使ったんだけど
いい感じに焼けました~中もちゃんとピンク色になって。
今度は最近使ってないダッチオーブン、使ってみようかな~。
ダッチでローストビーフは上級者向けなんだよね。
フライパンと火の通り具合も全然違うだろうしね。
でもダッチでローストビーフ焼ければ一人前になれるような気もするw
今度頑張ってみようかな。
そして、ローストビーフの匂いに祭り開催中の赤毛玉と黒毛玉。
・・・・あんた達には関係ない代物だよ?
しかしかなりの期待に胸ときめかせ、人の箸の上げ下ろしをじぃぃっと見守る毛玉達。
負けた・・・負けたよ。
ローストビーフのソースを落とし、一切れの2/3をつくさんに。
流れるようなマテ→フセの一連の動作をビシッと決め決めのつくさん。
目の前にぶら下がる肉をじっと見つめ、耐える姿が可愛い。
で、意地悪してなかなかヨシってってあげなかったら待ちきれずパクっ。
あぁ~!つくさんダメじゃん。
しかも私の指までガッツり食べてるし。
美味しい匂いには勝てなかったらしい。
そのあとにゃぐさんは残りの1/3を細かくしてあげないと食べれない。
全く何処のお坊ちゃんだよw
一口サイズを散々舐め転がしながら食べるので、時々は床にポトッ。
それを側で待機中のつくさんがすかさず拾い食いするので
結局はつくさん3/4をせしめ、にゃぐさん1/4しか食べれない。
つくさんはにゃぐさんの食べてるのを恫喝して横取りしないので、叱られない。
にゃぐさんはにゃぐさんで落としてつくさんのお腹に入ってる事に
気付いていないのでとりあえず円満?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>らぼさん
私も蕎麦・うどん・ラーメン・パスタ・冷麦大好き♪
でもそうめんはあまり食べないのねん。
細すぎるのがイヤだったりする。
なので蕎麦・冷麦以外は全部太めを好むw
蕎麦は温かいのより冷たいのが好き。
んで、私も滅多に天ざる食べないなぁ。
天ざるなら蕎麦は蕎麦、天ぷらは天ぷらでしっかり分けて食べるから良いけど
天ぷらに汁がしみるのが好きでない~。
なので天ぷらに天つゆは不要なヤツですw
天ざるって確かに食べ合わせが良くないかもね。
するっと入る冷たい蕎麦に揚げ物はびっくりするわなー。
ま、私は味覚も胃袋もダイヤモンド(硬度的に)ですから~。

にゃぐさん、つくさんに乗せようとしたよ☆
で、想像通り見事失敗さwww
っていうか、想像を超えるつくさんの怒りっぷりに
にゃぐさんと私はどん引き~~。(笑)
【2007/07/11 00:15】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


あ、忘れてた。これを言わねば。
やっぱ、つくさんの背中ににゃぐさんを乗せようとしてたんだ~。
【2007/07/10 23:17】 URL | らぼまる #JalddpaA [ 編集]


そうめん、大好物~♪
っちゅーかざるそばも大好物~。
んで、冷やしうどんでもええで~。
しかし、天ざるは苦手ですねん。
ええ、天ぷらも蕎麦も大好物ですけどね、ふたつあわさると苦手。体調によって胸がちょっと悪くなる(笑)
ガラスのようなオッサンの味覚です~。
【2007/07/10 23:15】 URL | らぼまる #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


