294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

パイカリ
昨日は『パイレーツオブカリビアン・ワールドエンド』を観て来た。
7月1日・・・それは『映画の日(大人¥1000)』であって『日曜日』。
しかも大ヒット中のパイカリと来ればまともでは観れない可能性大。
予約と言っても前日なのでどうかなぁ、と思いつつネット予約を覗いてみたら
なんと13:15~のが取れた~~。ほぼ、すでに満席だったけど、奇跡的に2シート連番で。
他の時間はまだ空きもあったけど、やっぱ午後イチはあっという間に埋まるのねぇ。
多分、予約ナシで朝一行っても夕方の回まで取れなかったカモ。
VIVA!ネット予約♪
カード決済なのであんまり利用したくなかったし、前売りでも当日でも
席指定は出来るので使った事がなかったんだけど、人気映画で映画の日を狙うなら
やっぱ、前もって、家に居ながらにして予約取れるのはありがたい。
賢く利用しない手はないのねん~。
ま、安くて楽々で楽しんで来ましたわw

で、パイカリ・・・面白かったです。
でも前2作の記憶が曖昧だったので、しっかり楽しみたい人は
前2作、おさらいを怠らない方が良いかな。
あんま書くとネタバレになってしまうけど、ジャック・スパロウファンより
ウィル・ターナー&エリザべス・スワンファンの方が楽しめるかも。
ストーリーの主軸は彼らが握ってますからww
前作で衝撃的なラストだったのでジャックの復活を物凄く楽しみにしてた私はちょっと肩透かし感が。
でも全体に楽しめたし、脇役の活躍もあって物語を盛り上げてます。
あ、動物好きのパリカリファンにはあのサルの活躍がちょっと笑えるのと
前作、心臓の入った箱の鍵を持ってた犬が再び登場。
ちゃんと生きてますタwスパロウ父と一緒に登場~。
それからエンドロールが流れたあとのオマケを見逃すな~と言うのは
観に行こうと思ってる人には周知の事実。
でも案外、知らずにエンドロールが始まった途端、帰る人もチラホラいたな。
で、衝撃?のシーンが追加されてるとの事に期待してたんだけど私個人としては衝撃でもなく。(^^ゞ
話の流れから想像ついちゃったし、使い古された手法なので
そのワンシーンだけで終わってしまったのはコレもまた肩透かしっぽ~。
オーリー様ファンの乙女には嬉しい特典かも。
すれたオッサンにはすでに読めてしまったので他には無いの?って思ってしまったw
ま、全体的には面白かったからいっかwww

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>らぼさん
そそ、TVでやる(はず)ですww
ちょっと下唇かみ締めながら、もう一回見るといいザマスw
原田知世の時かけ、すっかりストーリーを忘れてるんだけどダイジョブかな~。
ラベンダーにクラクラしてた事くらいしか憶えてまへんw
で、知世ちゃんはいまだ時を行ったり来たりしてるのか?
・・・いや、時間を止めてるかの様な若さだよな~。
40近いとは思えません~~。
ラストネーム、面白かったでしょ?(後半が)
松山君、ビールのCMの時の満面の笑顔とは別人の『える』っぷりははまり役。
なかなか期待の俳優さんです~。

【2007/07/05 00:18】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


連続ですまんこってす。
アニメ時かけは、はむりんさんのおっしゃるとーり、続編です~。
で、初代の原田知代が演じたヒロインがアニメでも出てきます。僕はうかつにも観終わってから気づいた。
わしの見る目なんてそんなものさ~(泣)
【2007/07/04 23:33】 URL | らぼまる #JalddpaA [ 編集]


エ~~~~~、時かけ、テレビでやるの~~。
今日は「デスノート ザ・ラストネーム」を観たっすよ。マツケン、案外、ホンマの役者かも。
時かけはね~、作品っちゅーよりヒロインの女優さんの声と表現がすべてです~♪
ま、それを演出してるのが監督っすから、細田監督はうまい人です。
「ハウルの動く城」でジブリを辞したのは正解かもな♪
【2007/07/04 23:25】 URL | らぼまる #JalddpaA [ 編集]


>らぼさん&はむりんさん(レスがかぶるのでまとめですみません~)
もう三作目なんだけど、一作目から謎がちりばめられすぎてて
やっぱ一作目から観ないとこんがらがるというか、謎解きの楽しさ半減かもww
売り上げUPの戦略とはいえ、やっぱ整理して準備万端で挑んだ方が面白いと思いまフ。
それじゃなくても主役の三人とイカ(タコ?)船長以外
みんな似たようなパイレーツオヤジが多いので混乱するしw
それでもやっぱ観ちゃうのだ~。

はむりんさん、やっぱわんこ好き、あのわんこを忘れないでいてくれてありがとう♪
多分、らぼさんも何気に前回、あまり役に立たなかったあのわんこの行く末を気にしてると思うので
ちょっと紹介すると、あのわんこはどうやらウミガメに乗って島を脱出した所をジャック・スパロウの父に助けられた?模様w
スパロウ父はローリングストーンズのキースリチャードが演じてまフ。
少しの出演だけどいい味出してますw

映画好きのお二人が面白かったというアニメ版『時かけ少女(笑)』
なにやら7月21日の土曜プレミア(フジ)でやるとか~。
これ観て、はるか昔に忘れ去った青春の胸キュんの化石でも発掘しよかと~。(笑)

>らぼさん
ダニエル・・・扱ってる所、少ないのかな~。
日本未公開だから?ちょっと残念だの~。
忘れた頃に入るかもしれないし、ねっ。

>はむりんさん
メールの件、了解しました、当日楽しみにしてます。
いつもありがとうございます~~。
私信で申し訳ないm(_ _)m
【2007/07/02 21:16】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


あ~!なんとも羨ましい話です!(^_^)
私はDVD化をじーーっと我慢しながら待ってます~(笑)
早く観たいなぁ。
鍵を持ったまま人喰い人種の島(?)に残されちゃった
ワンコ、ずっと気になってたんですが元気だったのね~
それを聞いて安心!(笑)

らぼまるさんと同じく「時をかける少女」観ました。
青春の胸キュンがとっても良かったです(#^_^#)
アニメ版は原田知代映画の続編という事ですよん♪
【2007/07/02 19:32】 URL | はむりん #rPcuir.s [ 編集]


レンタルで観るから絶対に忘れてる~(笑)
ってか、すでに忘れかかってるし。
だいたいが謎をちりばめて、まとめて観させてDVDの売り上げをアップさせよ~っちゅー魂胆ではとかゆわれてるし(笑)
それでもやっぱ観てしまうの~。
あ、アニメ「時をかける少女」、良かったっす~。
んで、「ダニエルとスーパードッグ」、うちのレンタルショップでは入手できず、断念!
【2007/07/02 17:06】 URL | らぼまる #ZmvXTU4. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


