294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


もう7月じゃんね~。
梅雨と言えどあまり雨が降ってない・・・ちょこっとは降ってるけど、梅雨らしくない。
このまま梅雨明けしちゃうんだろうか~。
ジャンジャン雨は好きだけどシトシト雨はうっとうしいし、ムシムシするので梅雨は好きじゃないけど
こんだけ空梅雨だと水不足が心配になるしね~、ソコソコ降って欲しいモンです。
ボチボチ暑さの不快指数を感じるつくさんも涼しい所を求めてウロウロ。
最近は窓を網戸にしてるので、窓の側のソファーの下で伸びてたり、玄関の御影石の上で冷えてたり。
そして人間もついついエアコンつけちゃったり、夜のドライブのお供に
スタバのアズキクリームフラペチーノを買っちゃったりw
わりと近くのスタバは深夜2時まで営業で、ドライブスルーにもなってる。
暇つぶしにドライブでも行くか~と言うとつい寄っちゃうんだよね。(^^;
スタバのフレーバーモノは結構甘いんで頼む事はないんだけど
アズキは思ったより甘くないのでお気に入り。
でももうやめなくちゃね~、病み付きになりそうで怖い。
ついでにマイブーム継続中なのが辛い物。
激辛マニアにはやられたけど、その他では納得いく辛フードが無い。
なもんで、今お気に入りは自分で作る麻婆系。
この一週間で麻婆豆腐と麻婆茄子作ってるし。(笑)
お店の麻婆とかレトルトの麻婆では物足りないのねんw
自分で鬼の様に豆板醤と中国山椒をパカパカ入れる。
コレをざるうどんに絡めながら汗を吹きながら食べると最高~~♪
やっぱこれからの季節、梅雨時は殺菌、暑くなったら夏バテ防止に辛い物食べなきゃね♪(言い訳)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


