294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


我家の緑
今年は7年目のアマリリスも2回目の花を咲かせた。(大分前だけど)
去年、植え替えをして、肥料もタップリあげたから球根が大きくなったおかげかな。
毎年、鬼の様に葉は伸びるんだけど、花が咲かず・・・・。
本当はアマリリスの球根って毛玉達に有害なので齧ったら困るな~と思ってるんだけど
花も生き物だからねぇ・・・もらいモノなんだけど捨てられず。
この調子で来年も頑張ってください。
その他、5月に植えた小花(アメリカンブルーみたいなの)と
ブライダルベールも物凄い成長を遂げ、ボリュームアップしてるし
ミモザもユーカリも順調に育ってるし♪
去年のミニバラが冬に一株枯れて、一株残ったのが頑張って花つけてくれたし
今年、¥1000で買った紫のバラも二度目の花を咲かせてくれて、死にかけた観葉植物も復活し
なんだかんだと手入れが行き届いてないんだけど我家のベランダは緑が萌え燃え状態になっとるw
一年草ばかりだったんだけど、今年はなぜかミモザを皮切りに植木っぽい物が増えた。
色とりどりのお花もいいけど、緑がいっぱいも見てて落ち着く~。
あと、オリーブの木が欲しいんだよなぁ♪
↓にぎやかせに写真を貼っておくw
07051415.P1000567.jpg

07062116.P1000702.jpg


あ、そういえば昨日書いた山口県母子殺害の犯人
『ドラえもんを信じてる』と言うのが何故なのか分かった。
それは、犯人はのび太君だったからですwww
犯人と思しき人物の顔写真と名前が公表されてました。
うん、うん間違い無い、彼はのび太君だ。(納得)
探偵ファイル
この記事に対するコメント

>mokoさん
お久です~。
アマリリス、ずっと放置で年末、やっと大きな鉢に植え替えて初めて肥料あげたの~。
そしたら球根が大きくなって花が咲きましたわ~。
花が終わった後、相変わらず葉っぱが鬼の様に生えてきてますw
冬越しが出来ないかもって思ってたんだけど,意外に丈夫だった。
また肥料は冬場、球根育てのシーズンにあげてみる☆

オリーブって葉っぱが可愛いよね。
表と裏の色が微妙に違うし♪
でも、普通に実は付くものなのかな~。
実が付くと更に嬉しいけど~。

脳内メーカー、いってらっしゃいwww
本名でやるのとHNでやるのと全然結果が違うので
信憑性は???だけど笑えるよ~~。
【2007/07/05 23:07】 URL | mackey #NjYmwHt. [ 編集]

ちは~
おひさしブリッコです♪
たぶんアマリリスとか球根は肥料をあげるタイミングで
葉が茂りすぎると花が咲かないんだと思う~
植え付けの時の元肥と花が終わってからの
球根への肥料だけで良いと思うよ(б_-)-☆
オリーブの木は良いよね~(*´ω`*)
ちなみに初めは細長い銀葉だけど
年々丸っぽくなるらしい。
剪定すると良いって言ってたから
コンパクトに育てるにはもってこいかも(^_-)v

じゃ、いまから脳内メーカーしてきます♪
【2007/07/05 12:07】 URL | moko #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


