294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


五味子茶(オミジャチャ)
最近飲んだ韓国のお茶で美味しかった五味子茶。
ネットで買えるかな~と探してみたら軒並み売り切れ~。
エエ~そんなに流行ってるの?
韓流女優、イ・ヨンエが愛飲してるからか?
五味子茶はその名のとおり、5つの味(甘・酸・辛・苦・塩)が
味わえるお茶。
味的にはローズヒップティーとかアセロラドリンクに似てる。
5臓6腑に効くと言われ、肝臓機能回復の為に用いられるとか。
喉やセキ、疲労回復、ストレス解消に使われたようです。
最近ではビタミン豊富なことから、美肌・美白効果が注目されています。
結構酸っぱく感じたんだけどさわやかな感じで私は好きです♪
お茶・ジャムに商品化したものもあるけど私は五味子の実を購入して
家で作ってみたい。(多分大量に飲む事になるから~)
秋に収穫されるようなんでそれまで入荷は無いのかなぁ。


この記事に対するコメント

ふみふみさん
あるといいね~。
これからの季節はアイスで飲むとオイシイらしいよん。
美肌効果と内臓を元気にしてくれるWパワーが素敵♪
鶴橋のコリアンタウン、憧れの地だわ~。
オイシイホルモン焼き食べたい♪
うちの方も朝鮮部落があっておいしい焼肉やさんいっぱいあるらしいんだけど
やっぱホルモン焼き発祥の地だよねww
【2006/04/08 11:43】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


うちの妹がよく大阪・鶴橋のコリアンタウンに
出かけるから探してみてもらうよ♪
あるといいな~(●´(oo)`)

Kuriさん>
ヽ(゚Д゚;)ノ蛾の糞!!!
怖いもの見たさで飲んでみたいような・・・
アセロラドリンク、今、玉津のマルナカ1L100円よん♪
【2006/04/07 19:11】 URL | ふみふみ #- [ 編集]


>kuriさん&ふみふみさん
五味子茶、味については人それぞれです~。
結構酸っぱいし、多少くせがあるので賛否両論でした。
韓国では日常的に飲まれてるらしいんだけど
日本では珍しいですね~。
日本にも五味子って自生してるらしいんだけど。
軽井沢に五味子のお茶とかジャムが有名な
お店があるらしいんだけどすでに売り切れでした。
kuriさん
蛾の糞茶ってすごいねwww
飲むのに勇気いりそうだけど貴重なんだろうね~。
ふみふみさん
私、ハーブティーって苦手なんだけど
ローズヒップは大好き♪
五味子茶はローズヒップほど飲みやすくは無いかな~。
私が飲んだのは蜂蜜と煮詰めた様なヤツだったから
ちょっとくせがあったのかな~?(韓国製だし^^;)
なもんで、実から抽出して作れば
もっとおいしいかもと思う私です~。
【2006/04/06 21:56】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


五味子茶って、初めて聞いた~☆
そないに美味くて身体に良いのか~
アセロラドリンクは大好物だぞ@私w
五味子茶、飲んでみたいぞ( ̄¬ ̄ジュルッ

私、旦那さんが今度中国出張行ったら
買って来て~って頼んであるお茶があるねんけど、
なんとソレは蛾の糞のお茶ww
ちょっと高価らしいねんけど、めっちゃ肌にエエらしい♪
飲んだことある人の話では、香ばしくて美味しいらしいw
「蛾の糞」って聞いただけで、旦那さんは「エェ~?!」って
ゆーてたけどね(^^;w
【2006/04/06 19:10】 URL | Kuri #gONpNsKI [ 編集]

ほぉ~!
なんか良さげ♪
アセロラとかローズヒップ好きやし飲んでみたいわぁ。
でも売り切れなのねん(*TωT*)残念!

アロマショップの「生活の木」のローズヒップティーおいしいよ!
【2006/04/06 19:04】 URL | ふみふみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


