294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


進歩したよ♪
はむりんさんから頂いたクレート。
クレートトレーニングをしていなかったつくさんを何とか馴染んでもらおうと
ご飯をあげる場所をクレート内にして早、数週間。
クレートを指して「ハウス」と言われると、この中に入れと言われてるのは理解してる。
でもどうにもイヤらしく、クレートの後ろに回り込んでみたり、違う所でフセしてみたり。
なんとか「ハウスしましたよ~」と誤魔化したいらしいw
クレート=嫌な所をせめてクレート=ぜんぜんOK♪の所にしたい私。
これから暑くなるからクレートに入れるようになればアウトドアでも直射日光避けられるし
訪問者が来た時、玄関から飛び出す事も防げるし。
万が一の移動手段(体調不良とか災害時)にも助かるし。
で、まずはクレートに慣れて貰うためにクレートの一番奥にご飯を入れて
クレートの前でフセをさせてしばし待たせる・・・。
ヨシの声にクレートに入ってご飯をゲットとなるように仕組んだ。
最初はクレート内に前脚一本踏み込むのも拒否る。嫌>( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)<嫌
「ご飯とってケレー!!」と逆ギレされた。疲れた
それでもシカトしてたら食意地に勝てないつくさん、渋々中に入って食べるようになった。
P1000616.jpg

↑でも絶対、後脚は入らない~。食い逃げ体制万全w
そんなこんなな状態が数週間続いて、このままでは進歩も無いなぁと第二段階へ。
クレートへ入れと言われてる事は理解してるつくさん。
テキトーな事をして誤魔化そうとする所が小賢しい(笑)
クレートはご飯の場所と理解したはず・・・もう我儘は許しませんwww
またしても数回、「ハウス」「コレじゃだめ?(違う所でフセ)」を繰り返し。
ついにクレートに入りました~。
07060818.P1000664.jpg

↑やれば出来るじゃん。
クレートに入った状態でフセ&マテ。
ご飯に釣られての事とは言え、出来ると嬉しい。
「つくちゃんおりこうさん~♪」と褒めよ讃えよの親ばかぶりw
齢、六歳。理解力も悪知恵もパワーアップエイジ。
ご主人様の言う事は絶対!という性格でもコントロールも出来てない我家
犬をなだめ、すかして食べ物で釣ってが多いダメダメちゃんですが
一つなんか覚えてくれるとやっぱ嬉しかったりしますw
まぁ、あとはいつでもハウス!と言われたら入ってくれるようにならないと~。
宅配のお兄さんとか来た時に飛び出していくのを阻止する所までの道のりは長い・・・・。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


