294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

げっ!?
07060814.P1000663.jpg

今日、何気につくさんの顔を見たらなんか変・・・・?
マズルを掴んでよっく見ると口の周りが腫れてるというか、なんかデキモノが~~。
昨夜までは無かったよ?何で?
触っても痛がるわけでもなく、痒がるわけでもなく、全く気にする素振りはナシ。
でもなんか悪い病気だったら大変ー!!と大慌てで病院に行って来ますタ。
病院、そこそこ混んでたんだけど30分以上呼ばれない・・・。
先生をご指名してる方は2時間待ってると言ってたけど私は誰でもイイし。
診察券出した時もいつもの様に「今日はどうされました?」って言うのも聞かれて無い。
でもまぁ、診察券出して待ってろって書いてあるし、混んでるからイチイチ聞かないのかなと
そのまま待ってたんだけど、どうも私より後から来た人が次々と呼ばれてるし。
コレはオカシイと受付に「土筆ですけど、受付してもらってますよね?」と確認。
どうも私が出した診察券は妙な所に置いてあって、カルテも出してなかった。
ちょっとイラッとしたけど仕方がない。
その後呼ばれてと言うより、待たせたので特別室(2階の診察室)を開放~。
相変わらず診察台に乗って初めて自分の危機に気付くつくさん、プルプルw
まずは口の周りを見てもらった。昨夜まではなんでもなかった事を話すと
一晩でこんなになるのはちょっと危険な事だと言われ~。(毒が強いって事?)
食事も馬肉をあげるようになったけど、一ヶ月近く経つし
食物アレルギーではないでしょうとの事で。
思い当たるフシは昨夜の散歩でもしかして草にかぶれたかもって事位。
アレルギーの可能性があるので、アレルギー症状を抑える注射をする事と
口の周りなので針を刺しての組織検査はちょっと動くと危ないので
上からガラスの板(理科の実験で使うようなヤツ)にこすり付けて検査するとの事。
その後、抗生剤とアレルギーの薬を飲んで様子を見る事に。
んで、検査の結果、毒性の物とかは無かったので一安心。
でもね、でもね、でもねー!?
家に帰って明細を見たら皮下注射がステロイド
内服薬も抗生剤の他にステロイド。Σ(´Д`;) うあ゙
あたしゃー、出来る限りステロイド使いたくないんだよぉぉ。
先生、説明の時、ステロイドのスの字も言わなかったよね?
あぁ~つくさんにとうとうステロイドを~~。
しかも、生きるか死ぬかの病気ならともかく・・・・。
まぁ、私が思ってるより、事態を重く見た結果なのか私の認識が甘いのか・・・。
・・・・・ショックです。
出来れば内服のステロイドは飲ませたくない。
でも、注射打っちゃったしなぁ、今更?
プレドニゾロンっていう一番弱い薬ではあるみたいだけど。
こうなったら飲まして早く治してから解毒するか、止めとくか悩む。((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・
フィラリアの方は今回も感染も無くいつもどおりのお薬をもらってきた。
体重は9・2kg。
1月に9・1kgで4月に9・8kg位になってまたスリムアップ。
あんたはイイわねww
たぶん馬肉のおかげだと思われ。
馬肉は低脂肪だからね、ダイエットには最適だわ。
何はともあれ、最初はビックリして慌てて病院行ったけど
つくさん大事には至らずでヨシとしとくか。
ちょっと不細工になったってだけwwww
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>satoshiしゃん
ご心配ありがとうです。(うふっ←!?)
つくさん、痛々しいというか、キモいですww
私的にはアレルギーというより、一時的な中毒膿?みたいなモンじゃないかと~。
蚊に刺されて毒が回らないように膨れるみたいな感じ?
まぁ素人考えですが、なにせつくさん自体は元気いっぱいなんでwww
毒性が無いって言うのはホントほっとしました~。
つくさんにも毒は毒を持って制すという教育してますが~~。
【2007/06/09 01:12】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


ん~、つくさん痛々しいねぇ~。(涙)
結局アレルギーだったんですかね?
ま、毒性の物でないって事で少し安心ですが、少し心配。(どっちだ!?..笑)
早く良くなれ~!!
ベッピンさんが台無しだぞぉ~い!
【2007/06/09 00:18】 URL | satoshi #6x2ZnSGE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


