294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

お出かけ
今日は久々に一人でお出かけw
バスと電車で行ってきました。
ここに住んで7年目になるんだけど、この路線のバスを使うのは2回目。(^^:
ホント、出不精なのとほとんど車でしか移動しないので
バスとか電車がどっからどこまで行ってるか知らない~。
行きは意外とアクセスも良く、45分で現地駅に着いた♪
(バスの本数も少ないのでネットで時刻表チェケしといてヨカッタw)
が、しかし、裏駅に出てしまった様で細い道があるだけ。
どっちに行けば商店街に出れるか想像もつかない。
地図みてもわからん~~。絵文字名を入力してください
電話したり、道ゆくお人に聞いたりなんとか方向は分った。
目印の花屋さんを曲がってコレで楽勝wwと思っていたら
なんか雰囲気が違う・・・・だんだん繁華街から離れていく・・・。
勝手にお店=テナントビルと思い込んでた私、住宅地に続くその道を引き返し
商店街に戻り、ズンズン・・・あれ、商店街終わっちゃうよ?
花屋さんもあそこしかなかったし。
で、また電話したらやっぱりさっきの道で良かったらしく。
途中までカブ母さんが迎えに来てくれた~。
もー、駅の乗換えですでにウロウロ歩き回り、階段の昇り降りの他
結構無駄に歩き回ってしまった上にサンダルも合わなくてヘロヘロ~。
でも無事に辿り着けヨカッタ。
私、方向音痴じゃないはずなんだけどなぁ・・・やっぱ土地勘が無い所はダメかw
んで、何処にやって来たかと言うと(前フリ長過ぎっ!)
カブ母さんが新しくオープンさせるお店「Sally's Stick」
陣中見舞いと言うか、冷やかしにやって来たでござるよ。絵文字名を入力してください
P1000638.jpg

サーモンピンクの外壁に白いタイルの瀟洒なマンションの一階がお店。
道に迷ってしまった私だけど、目立つ建物なのですぐ発見出来るw
入っていくと数人の作家さんが作品の搬入にいらしてました。
何かお手伝いを~と思っても、お店そのものはもうほとんどスタンバイOKと言う感じだし
作品も作家さんそれぞれこだわりのディスプレイがあるみたいだし。
結局、大した役にも立てずウロウロしてるだけ・・・。
でもオープン前なのでくまなく作品を見せてもらいましたww
やっぱすごいですね~皆さん。
同じ物を作っても、全然違う・・・ため息が出ますわ~~。
でもここぞとばかり、技を盗もうとガン見して来た♪
あぁ、ここはこうすればいいのか~とかこういう作り方もあるのねんと。
手作りで温かくて素敵な作品ばかりですw
お近くの方は是非足をお運びくだされ~。
P1000635.jpg

昼過ぎ、ひと段落着いた5名でお茶タイム。
というか、ランチタイムになってしまいました~。
私お菓子しか持っていかなかったのに、しっかりお昼頂いてるし。
初めてお会いした人とも楽しくおしゃべりさせてもらって、あっという間に時間がww
素敵奥様に囲まれた黒オッサン女子な私、少々、異色を放ちつつ楽しく過してまいりましたw
夢が動き出してカタチになり始めたカブ母の表情はキラキラしてました。うる
本当に嬉しそうなのが伝わってくるのねん。
あー、輝いてる人ってこういう人なんだなぁと。
出店される人も、一生懸命ディスプレイして楽しそうでやっぱりキラキラ~。
それぞれが自分のお店だもんね~。
ネットショップとはまた違った魅力満載ですわ~。
そんな素敵奥様を見てたら羨ましくなってしまったよ。
私はまだまだ人様からお金を頂ける様な物は作れないけど
いつか私も小さな自分のお店が持てたらイイのぅ~と夢なんぞ見てみる☆ミ

帰りは道も分かってるし、迷わず帰宅。(笑)
途中、HOLGAとLOMO魚眼を持って行ったので商店街とか駅とか写真撮りながら
大型薬局に寄って、今お気に入りの韓流歯磨き粉(銀が入ってて超サッパリする)が
売ってたので買ってみたり、本屋に立ち寄ったり、ブラブラして
帰って来たら結構、イイお時間になってた。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>はむりんさん
お疲れ様でした~。
ちょっと迷子になりましたが楽しかったです。
お誘いありがとうございました~。
トイカメラ、私はブローニーフィルム(120mm)にこだわっているので
やや割高になっちゃいますが35mmフィルム(普通のフィルム)の機種もあるし
是非楽しんでもらいたいけどなぁ。
イチデジとは違ったアート感を楽しむカメラなので
はむりんさんには向いてると思うんだけど。
魚眼は確か丸く撮れると思う。
トンネルから見てるみたいな?
あと少しで撮り終わるので撮れたら現像してきますねw
【2007/06/03 01:24】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


昨日はお疲れさまでした~
合わないサンダルだったとは・・ちょっと大変でしたね(>_<)
魚眼のカメラ写真、仕上がりのを見てみたいです!
あれって丸く画像が写るんでしたっけ?
トイカメラとっても面白そうだけど、モロモロ掛かる金額を
考えると・・私には無理だから(笑)
mackeyさんの作品を見て楽しむ事にします(^^;;;
【2007/06/02 19:20】 URL | はむりん #rPcuir.s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


