294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


フードについてそのイチ。
今日は夕方からすごい雷です~。
にゃぐさんもつくさんもまるっきりビビる事無くのんべんだらりとしてますがw
私はHOLGAで雷が落ちる瞬間をベランダからバルブ撮影しようと試みましたが
なかなか、決定的瞬間は押さえられず、段々激しくなる雨に負けて引っ込みましたw(><)

ペットフードについては最近リコールだとか、生食ブームだとか色々あって
自分でも最近、何が良いんだろう?って悩む事出てきちゃってね。
まぁ、今つくさん、にゃぐさんにあげてるフードは信用に足るモノだと思ってるし
不満もないし、つくさんなんて4年間同じ物を食べてるけど、体調は良いし。
にゃぐさんに於いても、最近すっかり毛ツヤが良くなって背中なんて黒光りしてるしw
ただいくら良いと思っても自分で調べられる範囲は限られてるし
全ての原材料を表示する義務がないので分らない部分ってのはある、と。
結局、言ってしまえばその辺のコマーシャルフード(利益優先商品)と決め手は何ら変わらない。
愛犬(猫)の様子と飼い主の満足度で決めてるからね。
そんな事言っちゃ、ミもフタも無いんだけど、市販のフードを使うって事は
そのジレンマから抜け出す事は出来ないと思う今日この頃。
やっぱ、愛犬(猫)家誰もが口を揃えて言う様に、一番良いのは手作り食って事なんだろうね。
わかってるさ。分かっちゃ居るけど、経済的にとか諸事情を考えると
全て手作りってワケにもいかないしね。
続かない事をやっても意味がないかなぁ~と。
でもここの所、朝はフード、夜は馬肉でROWFOODをちょっと取り入れてみてる。
やっぱ犬も猫も生食は喰い付きがいい。
フードは完全栄養食とか総合栄養食とか謳ってるけど、それはナシだと思ってる。
ドライフードに於いてはどんなに素晴らしいものでも『食物酵素』だけは入れられないはず。
犬猫にとって食物酵素は重要だと思う私としては、フードだけでは足りないと思う。
なので、HACさんには野菜をあげなさい~とか納豆が良いよとか色々教えてもらって来た。
動物にとっていちばん自然な食事はROWFOODのはず。
毎日毎日単一のフードを食べているのは不自然極まりないという意見もごもっとも。
手作り食が一番愛情がこもっていて栄養の事の他にも良い事はるんだろうね。
しっかし、小市民の我家、犬猫に散財出来るにも糸目だらけなんでwww
オールROWFOODではいきなり犬猫飼育費が三倍になっちまうでよ~。
今出来る事は信頼出来るフードをメインに足りない物は補助的に与えるって事だな~。
・・・・書き出したは良いけど自分でも良く分かってないので、今回は中途半端に撤収wwww
07053117.P1000615.jpg

↑昨日、つくさんをだまくらかして「オヤツだよ~♪」と目の前に差し出して
間違えて食べようとするだろうと踏んで、そのマヌケな姿を激写しようと思ったのに
まずは先にクンクンして「食べモンじゃねぇ!!」と立ち去ろうとされた。
うぅ・・・目論み失敗。(あたりまえ)
懇願してオヤツ待ちポーズ取ってもらいました。(情けない~)
ま、こんなツヤ感の無いお菓子じゃ誰も騙されませんがな~。
今度はツヤッツヤのニス塗りまくったタルトでも作ってみるか~。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


