294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


ちょいカスタムとおNEW♪
MYHOLGAをちょこっとカスタマイズ~。
つくパパがイチデジ用に購入したローアングルファインダー。
うちは盗撮マニアだから下から狙うのには重宝するのねんw
・・・・って書くとまた『盗撮マニア』に反応してしまう人が来ちゃうがな。
ローアングルで撮るのは犬っころですから~。
犬目線の写真がつくパパの持ち味です。
HOLGA用のミニ三脚をプレゼントしてくれたので
『ソレ、こっちには使えないのかのー』と呟いたら使えるようにしてくれた。
他社用のアタッチメントになるフレームをペッタン。
おかげさまでロ-アングルからの写真も撮れる様になったじぇいw
07052114.P1000595.jpg

↑分りにくいけど、ローアングルファインダー付きHOLGA
07052114.P1000597.jpg

そして昨日買っちゃいましたw
LOMOのフィッシュアイ。
本当はHOLGAのフィッシュアイレンズを狙ってたんだけど
本体付きのLOMOと値段は大して変わらず。
LOMOのカメラが可愛かったのと、こっちはファインダーそのものが
フィッシュアイで見えるので、イメージがしやすい。
それに3cmまで近付いて撮れるのでフィッシュアイの特製がフルに楽しめそう♪
HOLGAは近付いても80cm位までだというしねぇ。
そして35mmフィルムなんだよね~。(後々が楽)
いろいろな事を考えつつ、どっちにするか悩み抜いて結局、LOMOを取ったw
07052114.P1000599.jpg

カメラが揃うとやっぱ写真撮りに行きたくなる~。
フィッシュアイでつくさんの鼻デカ写真撮りたいのに
カメラを向けるとそっぽを向くつくさん。
せっかくガチンコで撮れるのに近付けば近づくほど顔を背けるし!
もー、外で撮っててつくさんの気をひく言葉を言ったり、ぼやいたり。
通りがかりの親子に不信な目で見られたよ。(T=T) 

この記事に対するコメント

>えがちゃん
ちょっといいでしょ?
旦那が買ったファインダーなんだけど
使える様にしてもらったので、時々は借りれる~。
下から狙った写真色々面白いの撮れそうで
アレコレイメージ膨らませて楽しんでる。
フィッシュアイも前から興味あって
トイカメラならすぐ買えちゃうのねんw
やっぱ、2になって断然使いやすくなったし
HOLGAのマニアックなレンズも良かったんだけど
使いやすさとカワイさに負けた(笑)
つくさんはカメラ嫌いで(ここ2年くらいは特にひどくなった)
以前は「ごはん・オヤツ」に目線取れたんだけど
最近はすっかり騙されなくなったよww
わんこのカメラ嫌いは多いみたいよ?
やっぱレンズが怖いのかな~。
【2007/05/22 23:08】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


おぉーーーっ!
ローアングルファインダーいいね~!
土筆ちゃんとにゃぐさん撮るのに絶対にいいよ♪

そして、、Fisheye2買ったのね。
このカメラ、、本当に面白いよ~。
アールは最初このカメラのレンズを見て怖がって
やっと最近になってこのカメラに慣れてきたのよ。。
mackeyさんも土筆ちゃんの可愛いアップ顔を撮れる様に
頑張ってください~♪

あ、、私はアールがそっぽを向いたら
猫の鳴きまねをしてアールの興味を引くことが多いよ(爆)
【2007/05/22 15:45】 URL | えがちゃん #3xcng0/2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


