294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


芦花公園ドッグラン
昨日は世田谷区の芦花公園(徳富蘆花の住居などがある公園)に
新しくドッグランがオープンしたので行ってみる事に。
おテンキに恵まれて暑い位の陽気に~。
11時頃ついたんだけど、フリマ等もやっててもうすでにかなり人が集まってました。
そしてわんこもイッパイ~。
つくさん、初めての場所で、チェックは車を降りた時から怠りなく、なんだかソワソワw
07052010.P1000570.jpg

07052011.P1000576.jpg

ドッグランは土でやや斜面になってるので走り回るわんこには良い運動になりそうですだ。
広い・・・と言うほどではないけど、今日の様に混まなければ大型犬でも充分走ることは出来そう。
つくさんは相変わらず、マッタリ犬だったけど、かいだ事もない臭いと
テンションの高いわんこ達に釣られて自らアチコチ探検してました。
でもいきなり、お尻クンクンの連発でややキレ気味だったのでヒヤヒヤ。
もう来たばかりでガウガウしちゃったので、帰るしかないか・・・と思ったけど
その後は少し落ち着いてくれたので強制退去はせずに済みますタ。
07052010.P1000574.jpg

良いなぁと思ったのがこの水飲み場。
そんなに広くはありませんが、こういった低いコンクリ打ちのって有りそうでない。
小さい子(短足)でも脚洗いが楽チンだしお水も飲みやすい~。
ボチボチ遊んでいたらかえママさんにお会いしました♪
最初、ご挨拶していただいた時、分らなくて
つくさんを撫でてくれてる人かと思って。
失礼しました(^^::
残念ながらかえでちゃん&青葉君はお留守番だったので会えなかったけど
ママさんにドッグカフェを教えて頂いたり、しばしお話させていただきました。
つくさん、イッパイかえママさんに撫でてもらってすこぶるご機嫌w
その後、少しフリマを覗いてコギバッグを購入。
ずっと買おうかどうしようか悩んでたやつなのさ~。
でもフリマ価格で¥1000引きだったんで迷わず購入ww(モチロン新品)
そしてパック君のパパさん&ママさんにもお会いして。
パック君はまだ来てなかった~。
ママさんがドッグランの運営スタッフさんなので
パック君はとりあえず落ち着くまで待機だったらしい。
りっぱなパック君に会えるチャンスを逃がしたのは残念だけど
ママさんはドッグラン立ち上げに尽力されて来た方で当日も大忙し。
ご苦労様でした~、初日大盛況で良かったですね。
それにしてもたくさんのわんこが来ていたけど、コギ率の高さにビックリw
いろんなコギちゃんが来てましたな。
チビコギちゃんもいて、絶対触るんだ!と思ってたのに
ヤキモチつくさんの恫喝でチビコギをビビらせて、目的達成ならずだわよー。(ちっ)
つくさんが暑さにへたれたのでランを後にして帰ろうと思ったんだけど
せっかく来たので、芦花公園も散策するか~と少し歩く事に。
大きな木がいっぱい有るので木陰で気持ちイイし。
つくさん、ランで走らないし、芦花公園はつくパパが子供の頃遊んだ懐かしい公園だしね。
少し歩いて、徳富蘆花(小説家・代表作・不如帰(ほととぎす)の旧邸宅を見てみた。
犬禁なのでつくさんはパパに任せて私だけ中に・・・のはずがつくパパも撮影してるし!
「つくちゃんはどうした!?」と聞いたら、「入り口の所に繋いである 」って・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・
07052012.P1000589.jpg

↑旧蘆花夫妻の邸宅。茅葺が雰囲気醸し出し~。
07052012.P1000587.jpg

↑かまど。今や懐かしいwわたしの子供の頃は近所の農家では現役だったなぁ。
邸内の撮影はNGだったらしい・・・いちお、看板とかでチェックしたんだけど。
スイマセン~~。
つくさんをあまり待たせられないので、急いで出て行くと
つくさんのウンチバッグをかけてる柵の所にカラスが一羽。
おもむろにつくさんのウンチバッグに入ってる予備のビニール袋を咥えて引っ張り出す。
食べ物が入ってないのでポイ!ちょっとちょっとちょっと!!
このビニール袋、すぐ使えるようにちゃんと広げてあるんだから~。(スーパーのレジの人みたいに)
手間かかかってるんだからねー!!やたらに捨てないでよ~。
それにそんなバッグ、漁った所でつくさんのウンコしか入ってないってw
07052012.P1000593.jpg

その後、駐車場に戻って、かえママさんに教えてもらったドッグカフェでお昼♪
うちがウロウロしてる間にかえママさんは到着されててもうお食事済みでした。
つくパパはうにクリームのパスタを食べて、私は和牛のバルサミコソースソテー♪
おいしかったっす♪サラダと冷製スープとハーブティと野菜のマリネが付いて
和牛肉とライスのワンプレートで¥1200はかなりお得感が。
味も良かったし、また今度来よう~。
07052012.P1000584.jpg

その後、自由が丘・駒沢・渋谷と行く所があったんでのんびりってワケには行かなかったけど
お天気も良く、テラス席でご飯食べてちょっと気持ち的にゆったり出来たひと時ですタ。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


