294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


クレート
憧れ続けたクレート。
早速つくさんに入れと命じたところで入るわけもなく・・・。
つくさんはずっとサークルで育ってサークル内でご飯を食べる習慣付けていたので
『サークル=ごはん』『サークル=寝床』と言う認識はつけられたんだけど
最近は物も増えてサークルが邪魔になったので片付けちゃったし
寝るのも寝室に移動になったので、今や我家はつくさん無法地帯だし。(^^;
クレートは幼い頃『病院に行く=閉じ込められる』と言う記憶しかない。
仕方ないのでオヤツをポイポイっとクレートの中に投げ入れて『ヨシ』といってみる。
まずは中に入る事が先決だ~。
しかし、用心深いつくさん、物凄い食意地野朗のくせに入って食べようとしない。
周りをウロウロして、何とか中に入らずして食べられないか調査したり
人の顔を見て「取ってよ!」と言わんばかりに見つめる。
私が冷ややかな目で見てるとこれでどうじゃ~!とフセポーズをしてみたり。
(ヤツはフセをすれば何でも思い通りになると思ってる)
それでもなおかつ、シカトしてたら何とか自分で中に入り、オヤツを食べる事に成功。
普段の今の生活にはクレート無しでも何とかなるけど、これから先
クレートに入れての移動も必要になるかもしれないし
災害時や病院に行く時も元気に行けるとは限らない時だってある。
これから少しずつ慣らしていかないとね。
まずはご飯をクレート内で食べさせる事からスタートだわ~。
最近、オヤツもついその場で上げる様になってしまったので
おねだり癖もついてしまったから『食べ物もらえる=クレート』と刷り込まなきゃw



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


