294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


へぇ。
最近TVでやってたNEWS。
中国の国営遊園地にはディズニーキャラ、サンリオキャラ、ドラえもん等々、いっぱい。
パクり大国の中国なので勿論、当然の如く無認可w
笑えるのがヒゲが縮れてるキティちゃんとか、激痩せドラえもん。
ドラえもんに至っては激痩せの上に指がある。(笑)
どこから見てもミッキーマウスは『耳のでかい猫』と言い張る社長さん。
従業員達はみな、ドラえもん、キティちゃん、ミッキーマウスと認識して
グッズの販売や着ぐるみ着たりしてるのねんwww
まぁ、そんな所には行くはずも無い私は笑って済むけど
着ぐるみを着てる従業員は何処でも頭を取っちゃうのねん。
子供の夢、ぶち壊し~~。
どうやら着ぐるみの作りが悪く、空気穴みたいなのが無く、呼吸が苦しいせいらしいけど
夢を売る商売なんだからさー、もう少し社員教育の徹底と
どうせパクるなら精巧なモンを作って欲しいよな。
どっちみち、パクったとディズニーやサンリオに訴えられるんだからさw
遠く離れた日本のオバサンの笑いを取ってどうするねんwwww
子供の夢と言えば日本では相変わらずリカちゃんが大人気なんだそうで。
先日のリカちゃんの誕生日には生誕40周年記念イベントが催されたらしい。
リカちゃん、40歳と言ってたな~。
私と同年代じゃん~。
でも、私は子供の頃からオッサン気質だったのでリカちゃんにはまったく興味が無かった。
自分から、あのてのお人形はねだった事がない子供だった。
親が勝手に買ってくれた赤ちゃん人形(現在のポポちゃん風味)は
無残にも私の手によって散髪され、惨めな姿で生涯を終えたし。
そんなニュースを見てたらつくパパが
「りかちゃん、40歳ってよー、当時11歳の設定なら今51歳じゃん」と。
う~ん、良い所に気が付いたねw
「ついでに実年齢リカちゃん作れば良いのにw」とウヒャウヒャ笑ってるつくパパ。
私もそれは面白いと思う。
10年ごとに51歳のリカちゃん、61歳のリカちゃん、71歳のリカちゃん・・・。
むぅ、子供の夢を壊してるのは中国国営遊園地なのか、日本の馬鹿夫婦なのか。
kg009.jpg

↑先日BBQの時撮ったつくさん。
二重撮りでなんか怖い写真になっちゃってるし。(笑)

この記事に対するコメント

>mokoさん
ホント、シュールな光景だよねw
ある意味、異次元の世界に浸れるかも~。
結構混んでる所もすごいなぁと思った。
多分、中国の子供はあれがフツーに楽しいんだろうなぁ。

51歳のリカちゃんって作るとしたらたぶんセレブなオバサンなんだろうね。
子供だけではなく、お母さん世代にも「あんなおば様になりたい」って
夢を与える存在になるかもしれん~。

永遠の11歳・・・でも11歳には見えないんですけどw

フィルム、巻いたつもりで巻いてなかったのが多数で
こんな写真ばかり。
偶然の産物を楽しむカメラだから面白いのも撮れるんだけど
今回は失敗ばかりで終わった~。
橋に張り付く巨大つくさんが怖いwww

【2007/05/10 15:30】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


ホントあの頭外してインタビュー受けてるのは笑った^^;
国営の遊園地だった事もなかなかシュールで良かったし( *´艸`)クスクス
私もリカちゃんで遊ばなかったタイプなんだけど
《当時11歳で今51歳》は、つくパパいい所に気付いた~☆
(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャとか一人笑ったよ~( *´艸`)クスクス

私、子供の頃からギコギコするのが好きだったから
二重取りはした事ないんだけど
ある意味面白いね~('-'*)フフ
【2007/05/10 15:01】 URL | moko #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


